ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

長年悩み続けたワキガ、体臭、ワキ汗を克服してきた方法を紹介していきます。
同じ悩みのある方、是非、私の克服方法を参考にしてください!

Amebaでブログを始めよう!

ちょっと残念なお話です。



私の知人の中国人女性(夫も中国人)は日本で暮らして7年ほど。
旦那さんはすでに10年以上日本で暮らしていて、一人息子は中国生まれの日本育ち。

息子さんは中国語も日本語も話せるため、将来有望です。





私にも子供が出来たらバイリンガルにしてやるかっ!なんて思っていますが、こればっかりは難しいそうです。


で、その彼女とこの前お話した時、息子がいじめられていると…。



問題は息子さんのにおいです。




彼のにおいや彼女の臭いを嗅いでもそれほど強い匂いはありませんでした。ただ、中国人独特の中華料理の調味料もしくはアブラっぽい臭いがしました。


これはある意味民族的な臭いですし、ワキガや先天性の体臭ではないので、食生活さえ変えてしまえば、しばらくして消えてしまうのものです。



口臭、体臭は、確かにきつい人がおおいですね。あちらの人は。


旦那さんとお会いした時は、やはり中国的な香りがしました。


外国に行くと独特の臭いが鼻をつく 民族臭は食習慣から

やっぱり油の臭いですね。おそらく、油の匂いが部屋に染み付いてしまって、そこで暮らしているお子さんの衣服に臭いが染み付いたのだと思われます。


私はこの臭いが民族的なものであり、ワキガなどの体臭とは全く別のものだと認識しているのですが、これらを知らない日本人にとっては悪臭と感じるのかもしれません。


日本人は臭いに寛容ではないと言われますが、確かに中国の臭いはキツイです。私も正直臭いを嗅いで愉快にはなりませんよ^^;


臭いに不寛容な日本社会


いじめに関しては、服の匂いを消臭することで解決できますが、やはり食生活を脂っこいものから日本的な物に変えない限り、根本的な解決は無理でしょう。


自分の体臭を責める前に…衣服の臭いをイオンクリアしよう!


そのことを彼女に伝えましたが、食生活を変えてまで努力はしないだろな…。


移住先の文化を受け入れず、どこに住んでも中国人として生きていく強さは立派ですけど、ローカライズ出来ないのも中国人の弱点だと思います。



デオプラスラボ 対ワキガエステ デオドラントクリームを購入!