こんにちは 音譜

飯能 隠れ家 エステ サロン 

Floral Essenceです音譜

 

いつもご愛読いただきましてありがとうございます ドキドキ

 

 

家族の食事管理のため、玄米を炊くことにしてみましたニコニコ 

 
 
玄米は稲の外側(もみがら)までを除去したお米です。
食べやすく精米されたお米(白米)より収穫した状態に近く、栄養価が高いのです。
 
食物繊維、ビタミンE、ビタミンB群、ミネラル、ギャバなどが豊富です。

カロリーはお茶碗一杯で・・ 

・白米 約 252cal

・玄米 約 248cal

 

カロリーはさほど変わらなくても栄養価が高く、吸収量の違いに差が出てきます。

 

特に食物繊維は白米の6倍ほど多く、水分を含むと膨らむので白米より腹持ちがよく、満腹感を感じることでダイエットにも向いています。

 

また食物繊維が豊富なことで、糖質などの消化吸収がゆっくりです。血糖値が急に上がるのを防ぐにも有効なので生活習慣病予防にも役立つのです!

 

白米より硬めなので、咀嚼による食べ過ぎを防ぐことにもなります。

(※白米胃腸の弱い方、弱っている時は注意するようにします。)

 

玄米は、低GI(グリセミックインデックス)食品としても優秀です。

血糖値の上昇がゆるやかで適度な量のインスリンが分泌されるので糖の吸収が穏やかになります。よって太りにくい体質にすることができるといわれています。

※(Glycemic Indexグリセミックインデックス=食品ごとの血糖値の上昇スピードを表す数値。

 

 

おうち時間生活が多くなっていることから「コロナ太り」なんて言葉もよく耳にします 汗

 

 

ダイエット、健康管理に試してみてはどうでしょう??

 

 

 

埼玉県 飯能 エステプライベートサロン

Floral Essence 

営業時間 10:00~18:00

定休日 木・日・祝

ホームページスマートフォンサイトメニューブライダルサロンアクセス


ご予約・お問い合わせ
TEL 042-974-5353

人気ブログランキング