コメダ珈琲店と言えば、私の知る限りメニューに“アルコール類”は無かったハズ。

そんな、あくまで喫茶店という立場にこだわるコメダに、

サントリーとコラボした“大人向け”の炭酸飲料『BAKU』が登場しました!!

 

 

いつもお世話になっているサントリーの担当者Cさんから、

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店でのノンアル女子会に御招待いただきました。

 

 

実はこちらは、コメダの実験店舗的位置づけで、2016年にオープンしたお店です。

コメダと言えば、間仕切りのあるテーブル席が多いイメージなのに、

このお店は、他店ではあまり見かけないカウンター席が19席もあるんです。

 

 

さらに、一杯ずつサイフォンで淹れるコーヒーやスムージーなども導入。

前記事で紹介した「クロノワール」が常時いただけるなど、

他のコメダ珈琲店には無い、ちょっと特別なコメダ珈琲店と言える存在です。

 

というわけで、今回登場した大人の炭酸飲料「BAKU」も、

現在いただけるのは、ここ宮益坂上店のみなんですって。

 

 

「何はともあれ、まずは早速 飲んでみましょう♪」

というわけで、女性7人、BAKUコーヒーで乾杯!!!

 

 

ぐわ~~~、重いガーンガーンガーン

メガジョッキに入ったアイスコーヒーで乾杯しているみたいですが、

これが、サントリーとコメダがコラボした新商品。

660mlのドリンクに、ジョッキ+氷で、たぶん1㎏ぐらいの体感だわ。笑

 

安心してください。

実際は、ジョッキを持ち上げず、ストローでいただきます好き

 

BAKUコーヒー 760円

 

さっそくBAKUコーヒーを飲んでみると、、、

コーヒーなんだけど、シュワシュワする炭酸が心地いい~~♪

この炭酸、強すぎず、弱すぎず、ちょうどいい感じ。

というか、コーヒー以外のほろ苦い旨味も感じるんですけどーーー。

 

ハイ、その旨味の正体は、“麦芽由来の炭酸”。

つまり、サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』なのでした。

 

 

甘くないほろ苦い炭酸飲料って、食事との相性抜群なんですよね~!

 

さて、BAKUの味がわかったところで、ここからが女子会の本領発揮♪

人数にものを言わせ、コメダのメニューをいろいろ注文してみます。

 

コメチキ 600円  セブンシーズサラダ 400円

 

初めていただいたコメチキ、衣がサクサクでビールに合う~~~!

もとい、BAKUコーヒーに合う~~ペロリ

 

ビーフシチュー 1070円

 

濃厚なビーフシチューの中央に、ポテサラがドーン!
パンもついていて、ボリュームありますね~

 

宮益坂ミックストースト 800円

 

これぞコメダというボリューム感のミックスサンド。

卵もパストラミもあふれんばかりにサンドされています!!

 

コーヒー以外のBAKUも追加してみたら、

これがまた女子ウケしそうな柑橘系でんま~い♪

BAKUサマー 760円  BAKUレモン 760円

BAKUサマーは、コメダの人気商品でもある甘夏たっぷりのサマージュース入り。
もう少し太めのストローの方が飲みやすいと思えるほど、果肉感がありました。

BAKUレモンは、レモンがザクザク入っていて、ちょっとレモンサワーに近い味わいです。

これ、どっちも好きな味。

もちろん、サンドイッチに合わせてもいい感じ。

 

ボリューム満点という噂で、今まで未体験だったカツパンもトライ!

みそかつパン980円

 

名古屋発の喫茶店なので、カツパンは「みそカツ」をチョイス。

実際に目の前に来ると、ホントにデカいな~~

 

 

お店の方にお願いして、さらに8等分にカットしてもらいましたが、

まったくひと口では入らない大きさなんですよね~ゲラゲラ

 

 

この味噌ソース、クセになる美味しさだった~~ラブ

つか、エビカツの方もトライしてみたい!

 

 

コメダ珈琲店の食事メニューが、こんなに充実していたなんてご存知でしたか?

これならモーニングやティータイムだけでなく、夕食でも利用できそう。

仕事帰りに、BAKUと一緒にコメダご飯、ありだと思います!!

 

この後は、前記事で紹介したシロノワール祭りへと続き、お腹いっぱいで帰宅!!!

シロノワール「ロイヤルピーチ」「クロノワール」☆コメダ女子会

 

ちなみにBAKUは、8月いっぱいコメダコーヒー店 宮益坂店で限定販売の予定です。

9月以降は、全国展開あるかも~?!

あってほしいな~~~♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店
ジャンル:コーヒー
アクセス:東京メトロ副都心線渋谷駅13a口 徒歩4分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-6-5 SK青山ビル1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×コーヒー
情報掲載日:2018年8月15日