シルバニアファミリーの仲間が、自分の席まで遊びにきてくれるレストランシルバニア森のキッチン」 レイクタウンアウトレット店がリニューアルオープンしました♪

 

 

1985年3月に日本で発売された「シルバニアファミリー」。

当時の日本では、まだ馴染みの薄かったドールハウスの世界と、動物をモチーフにした可愛い仲間たちに夢中になったという方も多いのではないでしょうか?!

 

 

そんなシルバニアの世界感にひたりながら食事を楽しめる「シルバニア森のキッチン」は、現在「横浜ワールドポーターズ店」と「レイクタウンアウトレット店」の2店舗が営業しています。

シルバニア森のキッチン レイクタウンアウトレット店

リニューアルオープン前日に、取材に行ってきました。

 

お店の最寄駅は、JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅。

レイクタウンは「kaze」「mori」「レイクタウンアウトレット」の3つのエリアに分かれる巨大ショッピングモールです。

 

 

「シルバニア森のキッチン」は、レイクタウンアウトレット1街区2階にありました。

目の前に湖が見える開放的なフォトスポットも可愛いわ~♪

 

 

店内のショップは、シルバニアファミリーやドールハウス、小物が沢山!!

これは見ているだけでもわくわくしますね。

 

 

こちらが、ショップに併設されたレストランの入り口です。

 

 

テーブル間はゆったりしているので、ベビーカーも楽に通れそう。

 

 

窓の近くには、シルバニアファミリーのお席もありました!

 

 

リニューアルで登場した可愛いお料理♪

今回のリニューアルオープンの注目は、シルバニアファミリーをイメージしたプレート。
アレルギー対応メニューや離乳食もありますよ。

 

 

私が選んだのは、とっても可愛いこのお料理。

マシュマロネズミちゃんのスペシャルプレート 1720円 (わたがし付)

ドリンクバー+サイドメニュー 500円

 

ハンバーグ、エビフライがメインのプレートはデザートのフルーツも付いていて可愛い♡

ライスはマシュマロネズミちゃんのお顔になっています。

 

 

ハンバーグもボリューム満点。

このプレートだけでお腹いっぱいになりそう~!!

 

 

サイドメニューで追加したサラダは、グリーンのお野菜とプチトマトが鮮やか。

レンコンチップがアクセントになっていて、下には千切りキャベツが入っていました。

 

 

ドリンクとスープはドリンクバーに取に行きます。

ドリンクバーには、お水、ソフトドリンク、コーヒーマシンと各種茶葉。

紅茶、日本茶、ハーブティーの種類が多いのが嬉しいな♪

 

 

茶葉の左上に飾られたフライパンを持つうさぎさんは、このお店のシェフ!!

シルバニアファミリーのショコラウサギちゃんのお父さんです。

 

 

くるみリスくんのだいすきハンバーガー 1480円

 

くるみリスくんの焼き印がついたパンが可愛いですね。

とろ~りチーズと分厚いハンバーグでボリューム満点!!

 

 

■食事中のお楽しみ♪シルバニアファミリーミニショー

 

「シルバニア森のキッチン」のお楽しみのひとつは、シルバニアファミリーのグリーティングではないでしょうか♪

時間は、ランチタイムが12時~、13時~、14時~の3回。

ディナータイムは18時からの予定です。

 

 

音楽と一緒にショコラウサギちゃんが登場♪

まずはダンスしながら店内を一周するミニショーを楽しみます。

小さなお子さんは、楽しそうに一緒に振り付けをマネしていました。

 

 

動きが可愛くて、私も釘付け♪

その後は、ショコラウサギちゃんが各テーブルを回ってくれて、個別に握手したり、一緒に写真を撮ったりできるのです。

 

 

私の席に遊びに来てくれたショコラウサギちゃんは、いきなり正面の席に着席!

どうやら、お腹が空いていてハンバーガーが食べたかったみたいです。

充分大人な私ですが、じっと見つめられると、やられるわーーラブ

 

 

その後、こちらで一緒にお写真を撮ってもらいました♪

 

 

全テーブルでお客さんと触れ合ったショコラウサギちゃん、そろそろお別れの時間です。

さよなら~~~、またね~~~

デザートは別腹?!

ショーを楽しんだ後は、サイドメニューで注文しておいたデザートタイム。

ミニデザート 350円

 

ドリンクバーでお替りしたカフェラテと一緒にいただきました。

 

 

最後に、プレートにセットになっていた「わたがし」作りにチャレンジ。

 

 

ピンクのザラメを使って、初て作るコットンキャンディ、楽しい~~~♪

 

 

併設ショップと森のキッチンには、シルバニアファミリーのジオラマ展示や、海外で販売されている特別なアイテム、ここでしかない限定品などもあるとのこと。

シルバニアファンの方は見どころ満載なのでチェックしてみてくださいね。

 

 

オープン記念のSNS投稿キャンペーンやLINEのお友達登録で飲食10%OFFクーポンのプレゼントも実施中!

遊びに行く前に、ぜひ コチラ をチェックしてみてね。

 

 

久しぶりに、童心にかえって楽しませてもらいました♪

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

シルバニア森のキッチン レイクタウンアウトレット店

埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1 レイクタウンアウトレット1街区2階

048-940-1739

ショップコーナー / 10:00~20:00

レストラン / (平日)11:00~20:00  (土日祝)11:00~21:00

<ランチ>11:00~15:00

<ティータイム>15:00~17:00

<ディナー> (平日)17:00~20:00  (19:00ラストオーダー)

         (土日祝)17:00~21:00  (20:00ラストオーダー)

 ※その他、特別な期間に土日祝の営業時間になる場合もあり。 

 ※混雑時は時間制(ランチ70分、ディナー90分)

 ※小学生以上は、1品以上のご注文が必要

年中無休 ※ただし臨時休業日を除く

https://www.sylvanianfamilies.com/ja-jp/