恵比寿の「肉匠 とろにく」で、お肉三昧な夜。

以前、同じ放送局で働いていた3人で、久しぶりに集まっての近況報告会です。

 

 

お店はJR恵比寿駅西口に出たら、交差点を挟んですぐのビルの8階。

積もる話もあるので、一番奥の個室、掘りごたつスタイルの席を予約しました。

 

 

まずは乾杯♪

赤スパークリング ランブルスコ 580円

あらごし梅酒 580円

 

お通し

お通しは、さっぱりした野菜の甘酢漬け。ピンクのガリがアクセントになっています。

 

肉BEER(小瓶) 980円

旬野菜のパフェ仕立て 530円

 

メニューを見て気になった、お肉によく合うビール「肉ソン大統領の肉BEER」は、軽くて爽快なのど越しで、お肉との相性が抜群でした。

札幌・ススキノで製造されているんですって。

スティック野菜は、わさびマヨネーズと肉味噌でいただきます。

 

A5神戸牛究極のローストビーフ 1580円

 

 

肉巻き厚焼き玉子 750円

厚焼き玉子をお肉で巻いて仕上げた肉巻き厚焼き玉子。

じゅわっとした出汁巻き玉子ではなく、しっかりし固めに巻き上げてあるので存在感あり。

醤油をつけなくても、お肉の旨みでいけちゃいます。

 

いくらおろし 枡盛り 680円

枡からあふれるいくらは、とってもフォトジェニック♪

 

大判A5神戸牛の炙り寿司 一貫980円

 

お店の人にすすめられた一番人気の炙り肉寿司が運ばれてきました。

神戸牛の下には、ひと口サイズのご飯が隠れています。

 

 

目の前でスタッフさんがバーナーで炙って仕上げると、お肉が焼ける香ばしい香りが~。

 

大きなお肉が2枚乗っているので、1枚は岩塩、もう1枚はお醤油で味わいました。

 

アボカドとクリームチーズの出汁醤油漬け 580円

女子会には欠かせないアボカドとクリームチーズも注文。

中の方はシャーベット状で、面白い食感です。

 

A5神戸牛のごろごろメンチかつ 980円

このメンチかつは、お肉感がしっかりしていて大好評でした。

ぎゅっと固めで、しっかりお肉が詰まっている感じです。

 

ビームハイボール

揚げ物には、ビームハイボール♪

 

牛トロフレークとパクチーの生春巻き 880円

お取り寄せで人気の牛トロフレークと、パクチーを巻き込んだ豪華な生春巻きは、わさび醤油でいただきます。

 

肉専用ワイン カーニヴォ 680円

牛とろフレークの雲丹のせワンスプーン 580円

こちらは、牛トロフレークと雲丹、野菜を韓国のりと一緒にワンスプーンで。

一緒に肉専用の黒ワイン「カーニヴォ」を合わせました。

 

A5神戸牛の鉄板とろ肉タワー鍋(2~3人前) 3280円

 

この店の名物は、お肉の上からとろろをかけた「鉄板とろ肉タワー鍋」。

ぐつぐつ煮えてきて、お肉の色が変わったら食べごろです。

神戸牛の下には、たっぷりのお野菜が入っていました。

 

 

お肉の旨みでパクパク野菜もすすみますが、もっとお肉が食べた~い!

というわけで、お肉を追加!

A5神戸牛 1080円

 

甘辛いすき焼き風の味だったので、卵も追加しました。

卵 100円

 

煮えたお肉を卵にからめてパクッ。

 

 

大判牛タンの炙り寿司 280円

生雲丹と桜肉のミニ軍艦 330円

いくらと桜肉のミニ軍艦

神戸牛ローストビーフといくらのユッケいなり寿司 380円

 

最後は、それぞれお好みの肉寿司を注文。

私は、「ローストビーフといくらのユッケ寿司いなり」をいただきました。

 

 

そして、女子会にデザートは欠かせない!

とろーりクレームブリュレ 480円

抹茶最中アイス 450円

 

狙っていたフレンチトーストは注文してから30分ほどかかるとのことで、クレームブリュレと抹茶最中アイスにしました。

次回は、フレンチトーストをもっと早めに注文しなくっちゃ♪

 

個室でいただくフォトジェニックな肉料理で、話が弾んで楽しかった~!

駅前で集まりやすいのもいいですね。

ごちそうさまでした。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加

 

肉匠 とろにく 恵比寿店
肉匠 とろにく 恵比寿店
ジャンル:恵比寿 肉鍋 居酒屋
アクセス:JR恵比寿駅 西口 徒歩1分
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 入船ビル8F(地図
姉妹店:肉盛酒場 とろにく 立川店肉盛酒場 とろにく 上野店
ネット予約:肉匠 とろにく 恵比寿店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×居酒屋
情報掲載日:2019年7月14日