大人の隠れ家として人気の 「広尾 花椒庭(ヒロオ カショウテイ)」が、東急プラザ渋谷の7階、飲食ゾーンにオープン!

大好きな小籠包5種類とエビチリなどがセットになったボリューム満点のランチ「花椒庭点心会食セット」をいただきました。

 

 

7階フロアの中でも、ひと際目立つ「広尾 花椒庭」の外観。

看板メニューは小籠包点心フカヒレ料理、秘伝の2種のスープで楽しめる薬膳四季火鍋です。

 

 

入り口を入るとすぐに見えたのは、点心の匠が一つ一つ丁寧に小籠包を包み上げる様子。

 

 

蟹味噌入り、トリュフ入り、麻辣味など、いろいろな小籠包が並んでいます。

コロンとしてムチムチした感じが美味しそう~♪

 

 

ランチはフカヒレメニューや担々麺などの麺類、そして会食御膳など20種類以上。

フカヒレも麺類も気になるけど、目の前で包まれる小籠包を見たら、ここはやはり小籠包付きのメニューをいただきたい♪

 

 

というわけで、「花椒庭会食セット 1800円 」をいただきましたー!

 

まずは、超火力で蒸しあげた小籠包の登場です!!

 

 

現味小籠包(プレーン)、蟹黄小籠包(蟹味噌入り)、松露小籠包(トリュフ入り)、麻辣小籠包海鮮魚翅小籠包(海鮮フカヒレ入り)の5種類!!!

 

 

そ~っと持ち上げて、タレと生姜でいただくと、モチモチな皮の中からじゅわ~っと!!

熱いけど、この美味しさ、たまりません💛

 

 

トリュフの小籠包、めちゃくちゃいい香り~~♪

 

そして、エビチリのご飯セットもきた~~~♪

 

 

ご飯セットは、逸品料理、小鉢、ザーサイ、スープ、デザート付き。

 

 

ぷりぷりのエビチリは、大きな海老が存在感あって見た目にも大満足!

辛いもの好きな私には、ちょっとマイルドでしたが、ご飯はすすみます。

 

 

チキンもしっとり~

 

 

小籠包と合わせたら、けっこうな量ですが、、、

デザートの杏仁豆腐マンゴーソースは、ペロリと完食!!

 

 

というわけで、大満足なランチとなりました。

 

夜は、フカヒレやアワビが楽しめる火鍋コースや、中華のデザートワゴンが楽しめるコースがあるんですって!!!
中華のデザートワゴン、興味津々なので、今度はぜひ、夜も行ってみたいな~♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

広尾 花椒庭 東急プラザ渋谷店 

東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷7階 

66席

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13240922/