国産ブランド豚の「やまと豚」や「白金豚(プラチナポーク)」を使った極上のとんかつがいただける「とんQ」が、都内初の店舗として東急プラザ渋谷店をオープンしました!

 

 

国産のブランド豚にこだわっている「とんQ」は、茨城県つくば市を中心に、茨城、千葉、埼玉へ店舗を展開中の行列店です。

とんQ 東急渋谷店」は、渋谷フクラス6階フロアの他のお店と同じくオープンエアな店構え。

 

 

メニューは手番の「とんかつ定食」が1380円~。

単品メニューや季節メニュー、ランチの他、お持ち帰りのお弁当メニューもそろっています。

 

 

お店の方によると、渋谷への出店が決まってから交渉を重ね、取り扱う事になった「白金豚(プラチナポーク)」は、特にお薦めとのこと。

しかし、この日は残念ながら、その「白金豚」が品切れ・・・

というわけで、極厚の「やまと豚」とんかつをいただくことにしました。

 

 

最初にサラダの取り皿と、自分で胡麻をスリスリする小さな器が登場。

 

 

サラダは海藻とキャベツがたっぷりで、お替りOKです。

 

 

常時2種類出される自家製のドレッシングは、ニンジンドレッシングと梅ドレッシングでした。

少しずつ交互に使うと、味変でキャベツがすすむわ~(笑)

自分で擂った胡麻も、香りがいい~♪

 

やまと豚 厚切りロースかつ膳 250g 3180円

 

厚みがあるので、ちょっと時間がかかりましたが「とんかつ膳」の登場です。

 

お店によってそれぞれこだわりがあるという「お新香」3種も、なんとお替り自由!!

本日のご飯は、「茨城県コシヒカリ」と日替わり炊き込みご飯「しらす梅ごはん」から、コシヒカリをチョイスしました。

 

 

本日の味噌汁は「やまと豚のとん汁」と「渡り蟹の味噌汁」から渡り蟹をチョイス!

想像以上に豪華なお味噌汁が出てきてびっくりでしたが、友人が選んだ「とん汁」も具沢山で美味しそうだった~。

 

 

極厚のとんかつは、中央がほんのりピンクで絶妙な火入れですね。

外はサクサクで、中はしっとりジューシーなお肉と甘い脂身がバランス良し。

 

 

胡麻と合わせたソースは、とっても香ばしい~

 

 

ボリュームいっぱいの厚切りロースは、お腹いっぱいになりますよ。

次回はぜひ、お薦めの白金豚をいただいてみよう!!

「かつ丼」好きとしては、900円の「かつどんランチ」もチェックしたいな~♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

とんかつとんQ 東急プラザ渋谷店

東京都渋谷区道玄坂1-38 6階

03-5422-3565

11:00 ~23:00 (L.O.22:00)

50席