牛肉とホルモンは全て、神戸牛とA4~A5ランクの黒毛和牛のみ!

100種類の樽ワインやビールなどが30分290円で飲み放題!!

「高級和牛を敢えて居酒屋スタイル&プライスで提供する店があっても良いのでは・・・」というコンセプトでオープンした『コンロ家』の赤坂店に行ってきました。

 

 

コンロ家と言えば味や値段だけでなく、店内に貼られた面白い張り紙でも注目を集めて、SNSで大炎上したお店です。

「おい、生ビル」・・・1000円

「生一つ持ってきて」・・・700円

「すみません、生一つください」・・・・490円(定価)

 

 

私はすでに、渋谷店、飯田橋店で楽しみ、この日はまだ「コンロ家」に行ったことがない友人を誘って、赤坂店で待ち合わせ。

赤坂駅から徒歩で3~4分の場所にあり、営業中は『和牛出没注意』のスポットライトサインがが地面を照らしながらくるくる回っています!!

 

 

店内は、今まで行った2店舗に比べて広めで、座席間にも余裕がありました。

17時半のオープンと同時に一番乗りで着席♪

 

 

ビールやワイン、ハイボール、チューハイなどのドリンクはALL490円。

それなのに飲み放題にすると、最初の30分は290円で、以降は1分10円となれば、飲み放題をチョイスするのは自然の流れでしょう(笑)

 

 

さっそく、グラスを持って、世界の樽ワイン100種、ビール、ハイボール、ソフトドリンクなどをチェックチェック!!

 

 

白、赤の樽ワインは、フランス、イタリア、チリ、オーストラリア、ドイツなど、どれを選ぶか迷う~~。自分で注ぐので、少しずつ味見できるのも良いですよね。

 

 

最初に1杯、私は赤アイン、友人はサングリア(白)をチョイス。

 

 

コンロ家では、最初にお通しの炙り和牛(ひと口ご飯入り)がやってきます。

 

 

目の前で、焼き加減を確認して炙られる黒毛和牛。

私はレアでお願いしました。

 

トロけるお肉のお通しに、友人のテンションも上がっています!!

 

ポテトサラダ 580円

刻んだいぶりがっこがアクセントになったポテトサラダは、蓮根のサクサクもイイ感じ。

 

和牛の脂で揚げた トリュフフライドポテト 680円

コンロ家の揚物は、和牛の脂で揚げられているのがポイント!

このポテトも、和牛の旨みをいっぱい吸って、さらにトリュフ味なんて反則ーー!!

 

「揚物と言えばビールでしょ」

という事で、友人はサングリアからチェンジ。

 

 

飲み放題のグラスは使いまわしなので、洗い場のドンペリで優雅に洗いながし・・・(笑)

ビールは、一番搾り〈黒生〉を注いでいました。

 

 

神戸牛の酢モツ 680円

神戸牛のホルモンを使ったコンロ家の「酢モツ」は、私が毎回注文するお気に入り。

しっかり味のしみ込んだモツのポン酢かけは、下にあるモヤシやトッピングのネギと一緒に。お酒のすすむ一品です。

 

神戸牛レバーの低温調理 980円

レバー好きな友人のチョイスは、神戸牛のレバーを、時間をかけ低温調理で生のレバーのような食感に仕上げたお料理。

 

黒毛和牛のタタキ 1180円

 

お肉大好きな私は、A5黒毛和牛をタタキにして、ポン酢と薬味でいただくタタキを堪能。

 

しっとり柔らかい和牛タタキ、さっぱりしているので箸が進みます。

 

さらに、ここに来たらお約束の鍋物をオーダー♪

霜降り和牛鍋 1人前2280円(2人前)

 

運ばれてきた瞬間、友人は大喜びでいっぱい写真を撮りまくり!

お店を選んだ私も、ここまで喜んでくれると嬉しいわ~^^

 

 

火をつけると、下の野菜と神戸牛のホルモンから火が通りはじめ、最後にA5黒毛和牛も崩してグツグツ煮込んで旨みをいきわたらせます。

 

 

やわらか~い黒毛和牛とお野菜をモリモリ楽しみました!!!!

 

 

さてさて、もう少しワインをいただこうと散策していたら「立入禁止」「スタッフにバレないように注いでください」なんて書いてある黒い幕で隠された樽を発見!!!

もちろん、いただきました~~~~(笑)

 

和牛エキス入りワカモレ&チリソースタコディップ 780円

つまみは、特製のワカモレのディップ。

ドリンク、何杯飲んだか、もはや二人とも覚えてない・・・

 

「コンロ家」は、店内やメニューに突っ込みどころ満載の記述が沢山あります。

“当店はブラック企業なので、少人数での営業を余技なくされております”

なんて書いてあったけど、ふと見ると床を掃除していたのは、この子↓
 

 

『人件費削減中』とか、、、

このわんこが、いろんなテーブルの足元まで行って、行く先々で笑いをとっていました!

 

 

6時を過ぎたら、店内はほぼ満席。

サラリーマングループや女子会で盛り上がっている人は、お得なコースの予約の人が多かったかも。

《肉鍋コース 飲み放題付 一人3990円》とか《コンロ家コース 飲み放題付 一人4990円》とか、高級和牛が、まさに居酒屋プライス。

 

友人も満足したようで、帰りがけにお店の人に、「楽しかったので、家族で予約します!」ですって。

平日でも満席になるので、気になる方はぜひ事前予約をお薦めします。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 赤坂店
ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 赤坂店
ジャンル:A5和牛 居酒屋 赤坂
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅 徒歩2分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-6-22 1F(地図
姉妹店:ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 渋谷店ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店
ネット予約:ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 赤坂店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×居酒屋
情報掲載日:2019年11月30日