美容やダイエット効果が期待できるとして、最近特に意識高い系の女性が注目している『ラム肉』を、とっても気軽に一人焼肉で楽しめるお店、「熟成仔羊焼肉 LAMB ONE(ラムワン)」に行ってきました!!

 

 

お店はJR新宿駅から徒歩4~5分の歌舞伎町一番街に、昨年12月にオープンしました。

まだ新しく、女性一人でも入りやすい雰囲気です。

 

店内は、全てカウンター席になっていて全23席。

 

 

実は私、2回目の訪問です。

ここで前回と変わっていたのは、ハンガーにコートカバーが導入されていた事!!

これは、上着に焼肉の匂いが付かなくてナイスサービス♪ もちろん、入り口付近にはアルコール消毒や、匂い消しスプレーなども設置されています。

 

 

メニューは、昼も夜も同じ内容で、11:00~24:00の通し営業。

 

 

熟成ラム焼肉定食は、肉の種類、野菜、ごはん、タレがチョイスでき、スープとキムチ付。

 

 

お酒を飲む人や糖質制限ダイエット中の人は、お肉と野菜のセットもあります。

もちろん、もっとお肉を食べたい人は追加のお肉や単品メニューも!

 

 

ビールやハイボール、ワイン、サワーも一通り揃っています!!

 

贅沢熟成ラム3種盛りセット 2180円

 

私がオーダーしたのは、3種類のお肉が食べ比べできる「3種盛り」で、左から熟成ラムの肩ロース、特選ヒレ肉、ごま味噌漬けラム肩ロース。

 

 

野菜は、グリル野菜をチョイス。

 

 

ご飯は、16穀米を選びました。

 

 

ジンギスカン鍋に野菜を置き、中央部に牛脂を塗ってお肉を焼きます♪

 

 

ラム肉は、両面を15秒ぐらい焼くミディアムレアがおすすめとのこと。

さっと焼いていただくと、とっても柔らかくて臭みの無い、ラム肉の美味しさが広がります。

 

 

続いては、ごま味噌漬け肩ロースと特選ヒレ肉を♪

和風発酵で仕上げた肩ロースは、何もつけずこのままパクパクいただけます。

珍しいヒレ肉は、特製のラムワンタレでいただきました。

 

 

お肉大好きなワタクシ、もちろん追加注文!!

 

国産 生レモンサワー 500円

ラムチョップ 880円

 

ラムとレモンサワー、合う~~♪

そして、このラムチョップは、薄切り肉やヒレ肉では味わえない旨味があるので大好き。

 

 

ちょっと一味をふりかけると、さらに美味しい♪

 

塩麹スペインもち豚 780円

 

お肉仲間の知人から、ラムワンのスペインもち豚が美味しかったと聞き、一緒に行った友人とシェアして、更に追加♪

 

 

厚切りの豚肉は、ラム肉に比べて焼き加減が難しかしいかも?!

こんがり焼いたら、脂が甘くてトロけました。

 

 

みんなでワイワイ楽しむジンギスカンも良いけど、、、

行きたい時に、自分のペースでサクッと気軽に食べられるこのお店も、かなり使い勝手が良いと思います!!!

 

 

「次回は、お肉の量を調整してデザートもいただかなきゃ!」と思っていたら、帰りがけに『抹茶アイス50%OFFサービス券』をいただきました!!

近いうちに、また行かなきゃ♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

熟成仔羊焼肉 LAMB ONE(ラムワン) 新宿本店
熟成仔羊焼肉 LAMB ONE(ラムワン) 新宿本店
ジャンル:焼肉ジンギスカン居酒屋
アクセス:西武新宿線西武新宿駅 徒歩3分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-17-20 第3NKビル1F(地図
ネット予約:熟成仔羊焼肉 LAMB ONE(ラムワン) 新宿本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×焼肉
情報掲載日:2020年2月21日