サントリーから、新商品のジャパニーズジン「翠(SUI)」が届きました!

ソーダで割っていただくと、とっても爽やかで、デイリーな食事にぴったり合う~~♪

 

 

この「翠」を片手に、先日、ネットでつながってのオンライン飲み会、『サントリーのオンラインセミナー&懇親会』が開催されました。

私は残念ながら仕事で参加できなかったのですが、、、

参加者の皆さん、各自、「翠」に合うおつまみを準備して、かなり盛り上がったようです。

 

 

「翠」に合うのは、居酒屋メシ!!!

という皆さんの声を参考に、唐揚げやポテトサラダを準備してみたら、本当にこれが合うんですよね。

それもそのはず、「翠」は、伝統的なボタニカルをベースに、日本で馴染みのある3つの和素材「柚子・緑茶・生姜」が使われ、日本の食事に合わないわけがないジャパニーズジン。

 

青緑色の美しいボトルは、名前の由来にもなっている「翡翠(カワセミ)」がイメージされているのだそう。

 

ジャパニーズジン「翠(SUI)」 1380円 700ml ALC.40%

 

実は最近、ジンは世界的に売り上げが伸びていて、10年間で130%超えの人気なんですって。それを表すように、日本でも国産ジンの登場などにより人気上昇中!!!!

プリン体や糖質を気にする健康志向の人たちも、ジンに注目しています。

 

 

お薦めは、氷をたっぷりグラスに入れて、ジンとソーダ水を1:4の割合。

 

サントリーの担当者さんによると、今後、居酒屋で食事と合わせて楽しむハイボール、レモンサワーに続く第3のソーダ割として「翠」を進めていきたいのだそう。

 

 

 

 

というわけで、私を含めて、まだ外飲みに踏み出せない皆さんへ!

日本の食事に合う、デイリーに飲めるお手頃価格な「翠」、自宅飲みにもおススメします♪

 

サントリー公式サイト

⇒ ジャパニーズジン「翠」

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中