春水堂(チュンスイタン)の新作ドリンク、冬季限定の「タピオカ ティラミス ミルクティー」で、温かいタピオカを初体験♪ 小腹が空いたので一緒に「鹹豆漿(シャントウジャン)」もオーダーしました!

 

タピオカティラミスミルクティー 650円

鹹豆漿(シェントウジャン) 650円

 

表参道で仕事の帰りに、タピオカティラミスミルクティーが飲みたくて立ち寄った「春水堂 表参道店」。コロナ対策のため、入口の扉は常時開けてあるようです。

 

 

こちらの店舗でも、台湾観光局とコラボした「台湾フェア」を開催中で、手作りのランタンが飾られていました!!

 

 

お店に行ったには、15時頃。

お目当ての「タピオカティラミスミルクティー」は、ホットとアイスが選べますが、寒くなってきたのでホットをチョイス。

 

 

タピオカドリンクって、ワイドストローでちゅるんといただくイメージなので、ホットだとどんな感じなのか興味津々です。

メニュー写真では上にタピオカが見えますが、実際は、いつもの冷たいタピオカドリンクと同じく、カップの下の方にタピオカが入っているので、、、

 

 

まずは、ココアのようにそのままひと口♪

ベースは無添加の茶葉で淹れた紅茶なので、いい香りがします。マスカルポーネとココアでリッチな味わいのティラミスミルクティーは、まさに冬に飲みたくなる味わい。

 

 

スプーンですくってみると、温かいタピオカだけでなく、アクセントとなるイチゴ果肉のプチプチも入っているんですね。隠し味にオレンジシロップも使われてるそうです。

 

 

豆乳を黒酢でフルフルに固めた台湾の定番朝ご飯「鹹豆漿(シャントウジャン)」は、小腹が空いた時にぴったりですよ!!

 

あっ、でも結局ドリンクと鹹豆漿(シャントウジャン)を同時に注文するなら、『台湾食べ歩きセット』の方が良かったかしら~^^

 

 

春水堂台湾フェアサイト

https://www.chunshuitang.jp/taiwan-fair

 

本日、簡単更新で失礼します!!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

 

内脂サポート14日分大人のカロリミット