遅くなりましたが…


やっと卒業検定、合格できました。
先週の検定も雨で今日も雨で、気分は憂鬱でしたが、あまり緊張しないように頑張りました。

卒検の2日前、補習1時間担当の方にみっちりしてもらいました。
路上はなんとかなるにしても、右方向変換、左方向変換が自信なく…。特に右方向変換が何回やっても上手くいかず
(前日に旦那と一緒に方向変換練習しましたが、ポールを基準にしてるので分かりにくいショボーンでも旦那はあーだこーだ、と言うだけ。仕舞いにはカチーンムカムカときて止めちゃいました(笑))←やっぱ旦那とは合わない~!!

卒検当日、cコース!縦列駐車!と願ってましたがその願いも虚しく、Bコース、左方向変換……ガーンガーンガーン

でもやるしかないよねえーん

この日は雨にも関わらず、11人受験(先週はたったの5人)。3人1組で、私トップバッターでした。
仮免許も先週の卒検もいつも最後だったので、へんな感じでしたが、早く緊張から解放されるから良かったかも(笑)

先週の雨の時は人っ子1人とおらず、楽ちんだったのにコースが大学の近くもあってか、人多ッびっくりびっくりびっくり
T時路で右折する時、反対から右折する車と対向車も来てて、対向車は譲ってくれたみたいだけど右にいる車が進むのか分からず戸惑ってたら教員に注意されたのは多分減点されただろうけど、特に何も無く終盤にさしかかってました。

しかし!その直前、右に歩行者が2人。
ただ立ってるだけかと思いましたが、よく見れば横断歩道!!ちょっと急ブレーキになったかもですが、一応一時停止出来て検定中止にならずにすみました(笑)

帰って左方向変換。
いままで感覚では左方向変換は一発で出来てましたが、どのあたりでハンドルを切り始めるかも曖昧だったので(←コラっ(#`д´)ノ)一か八か勝負でしたが、感覚でなんとか成功~。
バックは暫く練習になりそうです笑い泣き

結果待ちでロビーで待ってたら仮免許の時、一緒の組だった方が居て嬉しくなり話かけたら、
「落ちました~」と。路上検定で検定中止になったようですえーん
私も先週落ちましたよっ、2回目ですって言いましたが慰めになったかは分かりませんが……残念でしたショボーン


一応明日休みなんで試験場に行こうかと考え中ですが、あまり勉強出来てないから迷ってます。

焦らず来週いくか…?
いや~でも行きたい(笑)葛藤中ですが、とりあえず勉強します。