髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「髭人ブログ」のファミコンレビュー数500到達

2019-09-29 21:00:53 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
一昨日更新した
「突然!マッチョマン」でファミコンレビューの総数が500をこえた。
嬉し―――――!!めでた――――い!!

消費税8%から10%に切り替わる歴史的瞬間の直前に到達ってのが何か運命めいたものを感じるね!
(ただの偶然)


と、喜びの感想を語る前に
この500到達の1つ反応として起こりうることについてね…
予め言わせていただく。

コメント
「髭人さん、おめでとうございます!
 いつも見てます。
 500もレビューするなんて凄い!
 次は600ですね。応援しています!!」

やめろと…
貴様がノルマを課すなと…
今までの苦労の1/5だから大したことがないなんて思えるかもしれない。

マンガのインフレだと
パワー500の敵を倒したら、次の強敵のパワー1000以上なんてケースが多い。
となると次のパワー600の敵なんて大したことないなんて
印象を受けるのかもしれないけども…

いやいや…
手間は変わんねーんだよ。

0→100の時も
500→600の時も…

レビューの書き方の手順は最初の頃からは分かって来るから
少しは1つのレビューを書く時間は減るだろうがそんなの若干…誤差ってもんだ。
しんどさは全くもって変わらん。

「次は○○」とか軽々しく要求してくるなと

それと気軽に「応援している」って言葉を使うなと…
何を以って応援しとんねんと…
「いつも見てます」が応援のうちなのか?
全然応援じゃないよ。
例えば
他人の家の庭先に咲いている花を眺めていると同等だろう。
それで「応援している」にはならんわ。

節目のこういう記事にコメント入れれば
応援しているなんてレビューしている側は感じられないよ。

というか…
そういう人って仮に『600』到達したら

「次700」

って言うだろうし…それが続いていくと

「じゃ~ファミコン全部」

になり
ファミコン全部をフルコンプしたら

「じゃ~次はスーパーファミコンですね」

なんて恐ろしいことをサラッと言ってのけるのだろう。
無視するに限る。

口だけじゃなくて金銭的に支援とかしてくれたらねぇ…
次、100個レビュー書いたら1つ1万円で
100万円ぐらいくれるのなら張り切るわ。
ファミコンレビューフルコンプしたら(数は1000ちょっと)ボーナス込みで
2000万円ぐらいアンタがくれるのか?
そうしたら張り切ってやるかもしれない。

お金が絡むと仕事という扱いになるから金銭をなしにするのなら…
『宣伝』か『コメント残し』だな。

『宣伝』であれば
『Twitter』等ネット上のあちこちで
うちのブログ記事に関して定期的に誉めるのだ。

そして『コメント残し』
500のレビューの全てにコメントしてからだな。

それらの事をいずれかやってくれれば…

「髭人さんに

 ①100万円差し上げますから
 ②毎週宣伝をしますから
 ③毎回のレビューにコメントをしますから

 レビュー600まで頑張ってください!」

っていうだけの資格はある。
それが出来ないのなら髭人に判断をゆだねろと…

「次でレビューやめます」

と、突然、言われてもそれを黙って受け入れろと…

これは私だけじゃなくて世間にでも言える。
ファンだったら押し付けがましく要求していいのかと…
スポーツ選手に頑張ってくださいなんて安易に言うけど
その選手は選手である以上、
お前に言われるまでもなく既に頑張っているはずやで…
よくわかっていない子供が選手に「頑張れ」言うなら分かるけども
大人なら…
能力の差があるだけで同じ血の通った人間なんだぜ。
考えなしの掛け声なんてただの重荷やプレッシャーになるかもしれないぜ。
まぁ…プロならそれを受け入れなければならないけども…
髭人はただの趣味やで…
そこら辺、忘れんといてくれ~。

こうやって心境を吐露するってのは稀だが…
髭人がひねくれている小さな人間って思ってくれてもいいし
これを機に失望したとレビュー見るのをやめてくれても構わん。
これからも繰り返されたくないし、ファンとは思えんしなぁ…



さて…
愚痴っぽい言葉が長々と始まりましたが(苦笑)

しかしレビュー500作品目のソフトをどれにするか迷った。
未レビューで且つ手持ち作品で500要素を探すのはねぇ…
と考えると候補は絞られる。500に相応しい作品となると…

「誰もが納得する名作」「ソフトが高額」「ネタ」

「誰もが納得する名作」
500作品目で納得する名作ねぇ…
今、手持ちにないから却下だ~ね。

次に「ソフトが高額」
15000円で購入した「地底戦空バゾルダー」ぐらいだけど…
それが500番目にふさわしいかと言えば…
う~ん

となると単純に「ネタ」に走るしかない!
インパクトは十分だろう「突然!マッチョマン」は(笑)
だから個人的には満足している。


さてと…
そんなしょーもないことを述べてっと…
今後についてはいつもの節目での記事と同じだわ。
次、どうなるかなんてわからん。
髭人の気持ち次第って事ね。

一応未レビューの手持ちファミコンソフトは
正確に数えてはないが100は以上ありそうではある。
だからそれを地道にプレイしてレビューすれば600まで届くだろうが
ただそこら辺はどうなるかはわからんわ。
あまり語らんが髭人のリアルがどうなるか分からんから約束なんか出来ん。
ここまではやりたいとか目標を立てるとプレッシャーになるから嫌だし(笑)
髭人流として勝手気ままにやるのが一番だわ。

あ…そうそう。
うちのファミコンレビューは質より量をウリにしているところがあるので
宣伝サイトの紹介文で

「ファミコンブログレビュー数現在〇〇〇以上」

なんて書いている所が殆どである。
今までは「450」だったけど…
いくつかの宣伝サイトで「500」に変更する作業をしている。
少し面倒くさいけどちょっと優越感に浸りながら変更している(笑)
それを考えると希望としては「555」はいきたいかなぁ~。
「仮面ライダー」でも「555」とかいるそうだし(全く見た事ないけど)
そんな事言っていると

「『555』よりスリーセブン(777)の方がめでたいだろう」



「『777』もいいがスリーナインもいいだろう。『銀河鉄道999』があるし」



「『999』に到達したのならあと一息だろ。ファミコンフルコンプしろや」

みたいな流れになるだろうなきっと…(苦笑)


さてぼちぼち締めるとしますか~。

量重視のテキト――――なレビューが
今後ともどれだけ続くか分かりませんが続きます。

「もうちっと続くんじゃ」という軽い気持ちでご覧いただけると幸いです(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レビュー500おめでとうございます! (カラスのハート)
2019-10-02 20:11:12
次はレビュー
500億を目指して
ガンバッテクダサイw
( ̄ー ̄)
500億 (髭人)
2019-10-06 12:10:12
カラスのハート殿
コメントさんきゅ~です。

500億?
既に私は50000億ピコのレビューを達成済みです!
(1ピコ=10の-12乗)
いや~頑張りましたよ。

コメントを投稿