鬼のダイニング | 苺ちょこたん★ぶろぐ

苺ちょこたん★ぶろぐ

ランジェリーデザイナーを経て
装飾デザイナーとなったChocoがゆるく綴るBlog

・衣装デザイン(TDR/舞台/音楽アーティスト等)
・Choco&Merize (My brand)
・Kawaii☆Stars (Creator team)
・被写体
・家庭菜園始めました


最近はまっているアニメーションがありまして...

こちら🤲
鬼滅の刃(キメツのヤイバ)という
時は大正時代。
鬼と化してしまった人間(鬼)と戦う物語なのですが、
とても面白くて先日1〜18話まで一気に見て
今リアルタイムまで追いついたところです
(土曜日23:30~ TOKYO MX)

ここまでハマると思っていなかったので自分でも驚いてしまうほど。今度は原作も是非読んでみたいと思います。

オススメしていただいたアニメは観ないとね✨💪


「どろろ」と「ナルト🍥」を仄かに感じる
非常に作画が美しいアニメです。
上記のアニメがどちらも大好きだったのでどハマりしたのかもしれません。
今まで見てきた中で流血シーンが最も多い作品なのでそこだけご注意。

ピンときた方はチェックです*

【メニュー 伍ノコース】
さて、そこで今回はufotable diningさん主催の
鬼滅の刃×ユーフォーテーブル コラボ
鬼滅ダイニングに行ってまいりました。

あまりに人気で抽選に当選しなければ行くことのできない
またその抽選すら困難な企画と聞いておりますが、
ありがたいことに先月末にイベントでお知り合いになった方に誘っていただき同行させていただきました🙏
本当にありがとうございます!

鬼滅ダイニングでは、なんと!
コラボ料理が「フルコース」で出てまいります🍴
見た目でも楽しめて味もとても美味しかったですよ^^
胃腸を気にしつつデザートまでたどり着けました🙏

特にデザートのネーミングが可愛らしくて
「僕、守ったよ…」です。

実はこのクレープで巻かれた黄色い羽織のようなものが
私の一推しのキャラクター「善逸くん」です笑

自己肯定力が低くヘタレすぎて周囲や敵からもばかにされがちなのですが、
実は気絶して眠ると非常に強くなるという
いわゆるギャップ(チート)キャラクターなのですw
ずるいですね〜。
普段がビビりでヘタレすぎるため、
3割り増しでかっこよく大層イケメンに見えてしまうマジック。

しかし本人は自分のこの特異体質に気づいていないという
残念なところもまた可愛いポイントなのかもしれません。

そんな彼がヘタレシラフの時に体を張って主人公の大事なものを懸命に守るというシーンを表現してるデザート。
知る人ぞ知る名シーンです。
店内の撮影OKスペースには貴重な直筆イラスト色紙が!
お楽しみくじのWチャンス賞で見事当てた人に送られます。
当たった方、素晴らしい!
今まで開催されたカフェの過去のコースターたち。

【お土産コーナー】
バラの原画ポストカードはすべて
「お楽しみくじのおすそ分けシステム」によって
配られたものです。
お楽しみくじの中に入っているWチャンスの巨大なB2ポスターを当てたお客様がいた場合、
会場にいる全員が当選したポスターと同じ絵柄のポストカードをおすそ分けしてもらえるというもの。
すごいシステムですよね。

コラボカフェでポストカードをこんなに持ち帰ったのは初めてかもしれません。

私は推しの子が手元に1枚づつあれば十分なので、
後日欲しい方に全部おすそ分けしちゃいました笑
行けない人が多い中で、欲しい人の手に欲しいカードがわたるならばそれが一番。
好きな女子と夏祭りデートする「妄想」を抱く善逸くん←

自己肯定力はべらぼうに低いのですが大の美女好き。
そもそも鬼を成敗するきっかけは
この女好きが仇となり騙されて借金を背負い
肩代わりしてくれた通りすがりの恩師に返済するため。
捨て子ゆえ本当の身内すら皆無という
なかなかに酷な設定のキャラクターですが
どこか憎めないところがあります。

ちょうど来店日から発売された「夏祭り」仕様グッズ。
デフォルメで可愛らしい絵タッチの推しアイテムを
早速ゲットして帰りました✨

ブラインド缶バッジは二個。
一つは主人公の妹のネズコちゃん。
(人間から鬼にされてしまった物語きっかけのキャラ)

一つはイノシシを被った伊之助くん。
(体はむきむきなのに顔が女性のように美しいので顔を隠すために猪の皮を被ってます笑)

ちょうど主人公がこの中にありませんが、
この4人がメインとなり鬼退治の旅にでるという物語です。
なかなかの濃いキャラクターが揃ってます。


※1/2でメタリックという特殊なキラキラ缶バッジが入ってました!
こちらも欲しい人がいたのでお譲りしました。
ユーフォーテーブル ダイニング。
コラボのお料理は美味しかったですし
グッズも良心的で、程よくくつろげる空間でした。
また機会があったら行ってみたいなと思います♡

連れていってくださったかた、ありがとう🙌



【鬼滅ダイニングの前に】
8/8にオープンした新大久保にある2Dカフェ☕️
絵本のような二次元の世界が広がっています。

メニューは主にタピオカドリンクとかき氷。
現実と二次元が融合している異空間。

この日は店内が込み合っていたので見えづらいですが
どこもかしこもモノトーンのイラストでできていて
絵の中にいるような不思議な世界でした。
タピオカ屋さんでタピオカなしのドリンクを頼もうとしていましたがせっかくなのでタピ入りに変更。
2D黒糖タピオカミルクティー 650円
(インスタグラムに乗せると次回使える100円券がもらえるヨ)
モノクロで撮影するとそれっぽく見えるんだとか。
どうでしょうかキョロキョロ