青の洞窟/伊豆キャンプ4・西伊豆熱海完結編 | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。


エンジェルごっこで遊んだ一行、いよいよ加山雄三ミュージアムを出て遊覧船に乗船、青の洞窟へ向かう!

すっかり船遊びモードのルルさんとクリストフ



ちなみに青の洞窟って、イタリアとかスーパーのパスタ売り場とかにしかないのかと思ってたけど、西伊豆にもあったんだね。


遊覧船でしばらく美しい海岸線や島々の景観を楽しんでから...


いよいよ洞窟に入る!

出て来た時に撮った写真だけど、リバースで見てね



うーんすごいね!舟で入れるんだ。
天井にも穴が


なんか青くなってきたぞ


青い〜
青い〜〜




おおお〜!


形容しがたい美しい青じゃ!


青の洞窟情報も載せとくね:




洞窟めぐりを終えて、いい感じに日が傾いてきたので....

近くにある沢田公園露天風呂に移動し、海を見ながら入れる露天風呂を楽しんで帰ることに!

沢田公園露天風呂:




写真の右手の柵の向こう側が温泉だよ。



温泉好きのクリストフが出てくるのを待ちながら、みんなで風呂上がりの記念撮影。



温泉の中からも、この写真と同じ景色が楽しめるよ。



そして帰りはルルさんに代わってクリストフが運転!

ルルさんもハイジな顔して飛ばし屋(?)だけど、クリストフの運転もナカナカ。
ルルさんの運転をアキラの金田に例えるなら、クリストフの走りはトランスポーターがヨーロッパの山道を疾走してる感じだ。

ルルさんの飛ばし屋伝説?はココ:




夜はコテージに帰ってみんなで鍋を囲む!





ボクは今アルコールを控えているから、今夜のビールは1缶だけね
 
と、2リットル缶を1人で飲んでたクリストフ(しかも余った分はお持ち帰り)




翌朝はアキちゃんが特別に朝ヨガをやってくれたよ


ルルさんもアキちゃんのヨガを軽〜く体験




帰りは熱海で途中下車して、オーガニックレストランでみんなでゆっくりお食事


サラダがでかい!





こちらでいただきました。
アレルギーやベジ対応もバッチリだよ!

REFS:





そしてシメは貸し切り状態の駅近立ち寄り温泉!



月の栖 熱海聚楽ホテル

という名前のホテルの温泉だったんだが、グーグル片手に徒歩でみんなを導いてくれたクリストフがさかんに

月の酒

と言っていたので何かと思ったら、栖の漢字の作り部分に反応してたんだね。

獸木も全然読めなかったんだが、ググったら

月の栖 → つきのすみか

と読むらしい。




温泉で最後の最後までまったりとリラックス。
うーん、極楽....
トンボロを渡って絆も深まったし、今回もサイコーの合宿でした。

合宿・ツアーを企画して、特別に送迎や案内をしてくださり、共に楽しんでくださったルルさん、ありがとうございました。
そして重い荷物を獸木に代わり持ってくれたり、いろいろ助けてくれながら楽しい時間をいっしょに過ごしてくれたアキちゃんとクリストフ、本当にありがとう!



また行きましょうー


今回の合宿からは15000円を猫里親会赤い毛糸さんにご寄付させていただきました。
会計報告と詳細は合宿ブログの1をみてね:



オマケ:

クリストフと獸木野生のヘン踊り(失敗)と、ルルさんが撮ってくれた竜が潜んでるらしい雲。