バレンタインハラスメント | 三丁目の庶民

三丁目の庶民

岐阜から電波を発信しています。
言う事は熱帯低気圧くらい暑苦しいです。
ジョークは爆弾低気圧くらい寒いです。

 風の噂に聞いたのだが、職場で義理チョコを渡す風習は、パワハラ、セクハラに抵触する可能性があるという。

 ちょっと何言ってんだかわかんないんですけど。

 

 なので冷静に考えてみる。

 うむ、職場で義理、挨拶だとしても大嫌いな奴に身銭切って贈り物なんぞしたくはない、けれど世間や周囲はそういう風習になってるから浮くのも嫌だし贈らざるを得ない状態としたら、、

 ううむ、ある意味パワハラなのかこれは?

 

 そんで、そのむかつく奴があほ面さらしながら「うほっ!いやあ、ありがとうねぇ、ぐへへ」などと気持ち悪い礼とともに臭い息でも吹きかけてこられたら、、

 ううむ、セクハラになるのか??

 

 うーむむ、このように考えれば確かにパワハラ、セクハラだととられても、、けど、、なんだかなぁぁぁぁ……

 

 もうこうなったらバレンタインなんてハロウィン乱痴気馬鹿騒ぎと共に無くなってしまえばいいんだ。

 何でもかんでもハラスメントにされたら下手に異性と会話もできないぜ、なんちゅう窮屈な世の中になっちまったんだ。

 

 パワハラ、セクハラ、合わせて「パワーセクシャルハラスメント」てか? なんかいろいろ酷そうだなおい、いっそ「バレンタインハラスメント」と名付けて最凶最悪のハラスメントにしてしまえ。ああそれがいい。

 

 オレだってなぁ、ムスメから「パパのは無い」ってバッサリ切られて傷ついてんだ、これだってハラスメントだろーが!

 だからこんなイベント粉々に消えて無くなっちまえい!

 あーーっはっはっはっはっはーー!!

 

 

 社会を憂うつもりが、結局私個人のおかしな被害妄想炸裂で終わってしまうのは何故だろう。。。

 

 

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ