私信です | 三丁目の庶民

三丁目の庶民

岐阜から電波を発信しています。
言う事は熱帯低気圧くらい暑苦しいです。
ジョークは爆弾低気圧くらい寒いです。

                                                                                          例えば何か揉め事が有った時、誰かが先導立ってその揉め事を上手くまとめないと延々とそれが収まることが無いでしょう。

 まとめる人間が居ないとそれは無法化してしまい、秩序も何も無く揉め事が徐々に拡大されて手に負えなくなっていきます。

 

 ちょうど今の新型コロナがソレにあたると思います。

 上記の文章における「まとめる人」となる、「決定的な治療法」が無いために、世界的に大パニックになってしまいました。

 

 しかし、コロナで混乱してる人々を「まとめる人」は居るのです。

 コロナは収まらないけれど、不安な人々を無秩序化せぬようにうまく治める人は居るのです。

 

 私が思うに、ただでさえコロナで混乱してる現在、全く経験や対応力の無い人物が舵をとったらどうなるでしょうか。

 おそらく見るも無残な、想像もできないほど壊滅的な状態になることでしょう。

 そして人々の不安は増すばかりで、何をしていいのか、何を信じていいのか解らず、悲劇的な日々を送る羽目になるでしょう。

 

 誰が舵を取っても同じでは絶対無いと考えます。

 

 こんな大変な時期だから、何だかんだ言われてても安心でき、安定した人物が先導者になるのは必然だと私は思うのです。

 

 

 二十数年前に教えていただいた事が、今現在この状況で少し解ったような気がしております。

 どうぞお身体に気を付けて、ご自身の信念をもってこの混乱やこれからの事を無事収められますよう遥か岐阜よりお祈りしております。

 

 

 令和2年7月5日20時05分 自宅より。