最多記録で緊急事態じゃないとか | 三丁目の庶民

三丁目の庶民

岐阜から電波を発信しています。
言う事は熱帯低気圧くらい暑苦しいです。
ジョークは爆弾低気圧くらい寒いです。

                                                                                        

  東京のコロナ感染者がこれまでの最多という、全く笑えない状態になってしまいましたね。

 

 わたしゃ以前から都知事選終わったらまた激増するんちゃうの?とほざいてましたけど、予想通りというか、予想のはるか上を行ってしまったというか…

 

 それでも政府の偉い人は「緊急事態宣言」する状態じゃないとか、この期に及んで何をほざいているのだと。

 その上イベントなどの開催制限緩和は変わらないとか、もうこんなの第2波まっしぐらでしょ。

 

 しかしまあここまでくると、もうどーでもよくなりますな。

 

 夜遊びしたい人やイベントでフィーバーしたい人は勝手にすればいい、どんどん密な状態に飛び込んでいってコロナになって苦しめば良い。

 

 問題、というか腹に入らんのは、そういうトンチキな奴らからうつされてしまう無関係な善良な市民が出かねないということである。

 そしてどーせ遊び歩いて「コロナ上等」な連中は、その無神経なアクティブさで確実に各地方に遠征拡散するであろう。

 

 あと、新宿区じゃコロナ罹ったら「見舞金」として10万円貰えるそうですよ。

 ふざけんな馬鹿野郎、そんなことしたらカネ目当ての単細胞がどんどん増えていくだろうが。

 どうりで若い連中が多いはずだよ、調子こいて遊んでコロナ罹ってちょっと寝込むだけでカネ貰えるんだからな、冗談じゃねえぞ。

 

 こんなの真面目にコロナ対策してるわたしらが馬鹿みたいじゃんよ。

 それに若い奴らはいいよ、けど、貴様らの無神経がお年寄りや病人とかの命を危険に晒す事が解ってんのか?

 

 もうここまで来たら、敢えて夜遊びやイベントとかの密状態に入って罹患した若い連中は実名公表しましょうよ。

 新宿区のカネ目当ての乞食共はそうでもしないと減らないし動き回る事請け合いでしょうから。

 

 そして私は断言するけど、昨今感染した若い連中は、治ったらすぐになんも考えず営業再開したネズミーランドとかに確実に遊びに行くぞ。

 治ったら思いっきり遊びたいねー、そだねー、治ったから良いじゃん、関係無いじゃん、みたいなノリでね。

 あかんまじでむかついてきた。

 

 とにかく、これを緊急事態と言わず何を以て緊急事態なんだと。

 経済立ち直らせるとか綺麗事言ってる場合なのか!?

 人命より経済優先なんか?

 他人の迷惑より自分のカネなのか??

 

 もうオリンピックとかどーでもいいわい、やりたきゃ勝手にやってくれい。

 何か怒るのも馬鹿馬鹿しくなってきましたわホント。

 

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ