晩婚化が進み、中高年の婚活が活況です | お見合結婚のすゝめ

お見合結婚のすゝめ

私の両親はお見合い結婚でした。
姉と私、二人の子供に恵まれとても仲の良い家族でした。
お見合いで父と母が出会ってなければ この家族も私もこの世に存在しなかった。
父と母を出会わせてくれた人と人との縁に感謝。
その縁を次に繋げるべく、仲人業を始めました。


お見合いランキング

 

こんにちは、東京世田谷区の結婚相談所 お見合い結婚研究所です。

 

私がお見合いのお世話のお仕事を始めて今年で6年目です。

 

この6年間で、婚活業界、婚活市場はだいぶ変わったなと思います。

 

婚活業界でいうと、業界の再編成というか、

大手お見合いサービス業で統合・提携の話が進みましたし、

上場する企業も増えました。

【株式会社IBJ】(結婚相談所、婚活パーティ、他)

【パートナーエージェント株式会社】(結婚相談所、他)

【株式会社ツヴァイ】(結婚相談所、他)

【株式会社リンクバル】(街コン運営、街コンポータルサイト他)etc.

 

婚活市場というと、

6年前、私の会員さんの多くは男女とも30代でしたが、

今では40代、50代がメインです。高年齢化が進んでいるかも。

 

以前は30代後半でも厳しいと思っていた婚活が、40代、50代でも成婚事例が出ています。

 

そういえば、先日職場の同僚とランチをしていて、

その方(50代女性)が、昨年ご結婚ラブラブされたと知りました。お相手も50代、双方初婚だそうです。

 

おめでたいお話を聞くと、こちらもほっこり幸せな照れ気分になりますね。

 

ということで、中高年の婚活が活況を帯びているというお話、

 

もう自分なんて婚活始めても、、、、なんて思わないで、

何事も好奇心、是非一歩踏み出してみてください!

 

お問合せはお気軽に⇒お見合い結婚研究所

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~
お見合い結婚研究所 着付けとお料理を教える仲人士
●大手他社に比べて圧倒的に良心的な料金体系。
詳細はこちら
●花嫁修業が出来る?!結婚相談所
⇒世田谷の自宅で着付けとお料理を教えております。会員様には特別料金でご受講いただけます。  着付けが出来ると冠婚葬祭、どんな場面でも便利ですよ。お料理が出来た方が良いのは言うまでもなし!


お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ
●マラソンの伴走者のように、ゴールを目指してきめ細かなサポート

⇒結婚とは、出会いの場があれば相手がすぐ見つかる、という単純なものではなく、
過去の事例では、最初の出会いから「ピン」と来た人たちばかりではありません。
第一印象は、正直イマイチだったお二人が、幾多の困難を乗り越え、
結婚をされ、今はお子さんに恵まれ幸せな家庭を築かれています。

そうした家族団らんの場に招待され、仲の良いご家族の様子を眺めると
「あぁ、お二人の相性が良さそうと感じた勘は間違いではなかったな~」
と仲人冥利に尽きる一コマです。

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~