「35歳以上婚」を達成する男女の”3つの資質” | お見合結婚のすゝめ

お見合結婚のすゝめ

私の両親はお見合い結婚でした。
姉と私、二人の子供に恵まれとても仲の良い家族でした。
お見合いで父と母が出会ってなければ この家族も私もこの世に存在しなかった。
父と母を出会わせてくれた人と人との縁に感謝。
その縁を次に繋げるべく、仲人業を始めました。


お見合い ブログランキングへ

 

こんにちは。東京・世田谷区の結婚相談所、お見合い結婚研究所 です。

 

タイトルの「35歳以上婚」を達成する男女の”3つの資質”は
2016/8/26東洋経済オンラインの記事のタイトルです。
 
当時、35歳以上で結婚した男女を訪ね歩く連載をやっていたようで、その中の一つ。
興味深いですね。
 
要約すると
 
・35歳以上の結婚、特に女性は至難の業。
 恋愛ではなく結婚を視野を入れた男性が望むのは
 「子供が欲しいから」という大義名分から30代前半の女性を望む
 
・35歳以上の男女は「晩婚」よりも「生涯独身」になるほうが圧倒的に多数
 
・そのなかで35歳以上で結婚した人に3つも共通点
 ①身綺麗でさわやかな印象を受ける
 ②笑顔が多くて感じが良い
 ③主体的な努力は惜しまない

特に③が重要。記事に出てきた女性は、
徹底的な自己分析、なぜ結婚したいのかの掘り下げ
目標達成までの期日設定とアクションプランの作成を行い、結婚相談所に入会、
お見合いをして、ときめかなくても3回会ってみて結論を出すことにして、
目標の36歳のお誕生日までに結婚相談所を退会できたとのこと。

 

なぜ結婚したいのか、はとても重要です。

そこがはっきりしていないと、何となく結婚相談所に入っては見たものの

ピンと来る人がいなくて数年たってしまった、、、ということになります。

 

記事に出てきた女性の結婚したい理由は

「子供が欲しい」

でした。これならおのずと期限も決まってきますよね。

 

私自身の場合は「一人の老後は絶対に嫌!」というのが、

二度目の結婚への原動力になったと思います。

 

今一度、なぜ結婚したいのか、をじっくり考えてみてはどうでしょう。

 

問合せはお気軽に⇒お見合い結婚研究所

 

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~

お見合い結婚研究所 着付けとお料理を教える仲人士
●大手他社に比べて圧倒的に良心的な料金体系。
詳細はこちら

●花嫁修業が出来る?!結婚相談所

 

⇒世田谷の自宅で着付けとお料理を教えております。会員様には特別料金でご受講いただけます。  

 

着付けが出来ると冠婚葬祭、どんな場面でも便利ですよ。お料理が出来た方が良いのは言うまでもなし!


お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ


●マラソンの伴走者のように、ゴールを目指してきめ細かなサポート

⇒結婚とは、出会いの場があれば相手がすぐ見つかる、という単純なものではなく、
過去の事例では、最初の出会いから「ピン」と来た人たちばかりではありません。
第一印象は、正直イマイチだったお二人が、幾多の困難を乗り越え、
結婚をされ、今はお子さんに恵まれ幸せな家庭を築かれています。


そうした家族団らんの場に招待され、仲の良いご家族の様子を眺めると
「あぁ、お二人の相性が良さそうと感じた勘は間違いではなかったな~」
と仲人冥利に尽きる一コマです。

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~