育った環境が大事 | お見合結婚のすゝめ

お見合結婚のすゝめ

私の両親はお見合い結婚でした。
姉と私、二人の子供に恵まれとても仲の良い家族でした。
お見合いで父と母が出会ってなければ この家族も私もこの世に存在しなかった。
父と母を出会わせてくれた人と人との縁に感謝。
その縁を次に繋げるべく、仲人業を始めました。


お見合い ブログランキングへ

 

こんにちは。東京・世田谷区の結婚相談所、お見合い結婚研究所 です。

 

暑かった8月も最終週、空を見上げると雲の形に秋の気配を感じますね。

 

さて、タイトルの「育った環境が大事」について。

 

私は結婚相手とは育った環境が近い方が良いという考えを持っています。

 

例えば、これは極端な話ですが、

世間を騒がせている皇室の某内親王の結婚話、

本人の気持ちが一番大切、という考えもあるかもしれませんが、

やはり、ここまで問題となっているのは育った環境があまりにも違うからではないでしょうか。

 

育った環境で、価値観も培われます。

これはなかなか後から修正出来るものではありません。

そして、お相手のご両親や親族との関係も絡んできますから、

当人同士が歩み寄れたとしても想像以上に大きな困難が待ち受けていることがあるのです。

 

自分の周囲を見回しても、ここのギャップが大きいと、なかなか苦労している方が多いです。

恋愛をしているときは気にならなかったものが、結婚して生活となると、

例えば、お金の使い方、実家との付き合い方、食への意識、子供の教育観等々、

いろんなところで衝突が起きます。

でも、そう簡単に離婚も出来るわけではないので、結果愚痴が多くなります。

 

事前に、出身や学歴、趣味などで相性が良さそうな人を事前に選べるという点で

結婚相談所の婚活は、合コン、婚活パーティ、ネットの出会いに比べて

比較的育った環境に近い人に出会える確率が高いのではないかな。

 

 

お問合せはお気軽に⇒お見合い結婚研究所

 

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~

お見合い結婚研究所 着付けとお料理を教える仲人士
●大手他社に比べて圧倒的に良心的な料金体系。
詳細はこちら

●花嫁修業が出来る?!結婚相談所

 

⇒世田谷の自宅で着付けとお料理を教えております。会員様には特別料金でご受講いただけます。  

 

着付けが出来ると冠婚葬祭、どんな場面でも便利ですよ。お料理が出来た方が良いのは言うまでもなし!


お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ


●マラソンの伴走者のように、ゴールを目指してきめ細かなサポート

⇒結婚とは、出会いの場があれば相手がすぐ見つかる、という単純なものではなく、
過去の事例では、最初の出会いから「ピン」と来た人たちばかりではありません。
第一印象は、正直イマイチだったお二人が、幾多の困難を乗り越え、
結婚をされ、今はお子さんに恵まれ幸せな家庭を築かれています。


そうした家族団らんの場に招待され、仲の良いご家族の様子を眺めると
「あぁ、お二人の相性が良さそうと感じた勘は間違いではなかったな~」
と仲人冥利に尽きる一コマです。

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~