祝!金婚式 | お見合結婚のすゝめ

お見合結婚のすゝめ

私の両親はお見合い結婚でした。
姉と私、二人の子供に恵まれとても仲の良い家族でした。
お見合いで父と母が出会ってなければ この家族も私もこの世に存在しなかった。
父と母を出会わせてくれた人と人との縁に感謝。
その縁を次に繋げるべく、仲人業を始めました。


お見合い ブログランキングへ

 

こんにちは。東京・世田谷区の結婚相談所、お見合い結婚研究所 です。

 

今日は私の両親の結婚50周年、

横浜のホテルに両親と、姉家族と、私たち家族が集い、金婚式のお祝い会をしました。

 

今年私たち夫婦は結婚10周年、10周年は「錫婚式(すずこんしき)」というそうです。

姉夫婦は来年銀婚式(25周年)とのこと。

 

父と母が50年前にお見合いで出会って結婚して、今の私たちがあります。

 

今日のお祝いに際して、家族の歴史を振り返ったり、記念のアルバムを作ったりして

改めてご縁に感謝の念が湧いてきました。

 

両親もとても喜んでくれて、とても楽しく和やかなお食事会になりました。

 

私自身も、成婚退会された方々も、それからこれからご縁を結ばれる方々も、

金婚式を、こんな風に迎えられる日が来ると良いなぁ~。

 

 

お問合せはお気軽に⇒お見合い結婚研究所

 

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~

お見合い結婚研究所 着付けとお料理を教える仲人士
●大手他社に比べて圧倒的に良心的な料金体系。
詳細はこちら

●花嫁修業が出来る?!結婚相談所

 

⇒世田谷の自宅で着付けとお料理を教えております。会員様には特別料金でご受講いただけます。  

 

着付けが出来ると冠婚葬祭、どんな場面でも便利ですよ。お料理が出来た方が良いのは言うまでもなし!


お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ  お見合結婚のすゝめ


●マラソンの伴走者のように、ゴールを目指してきめ細かなサポート

⇒結婚とは、出会いの場があれば相手がすぐ見つかる、という単純なものではなく、
過去の事例では、最初の出会いから「ピン」と来た人たちばかりではありません。
第一印象は、正直イマイチだったお二人が、幾多の困難を乗り越え、
結婚をされ、今はお子さんに恵まれ幸せな家庭を築かれています。


そうした家族団らんの場に招待され、仲の良いご家族の様子を眺めると
「あぁ、お二人の相性が良さそうと感じた勘は間違いではなかったな~」
と仲人冥利に尽きる一コマです。

~:・.**..*...・・~・:・*:**・・..:*・~・*:・...・・:~:・・.*・:~・*:・...・・:~:・・.*・:~