★お客様の作品 #万莉さんの型紙と口金でがま口を作ってみた その27。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。




★お客様の作品 #万莉さんの型紙と口金でがま口を作ってみた その27。


こんにちは。万莉です。

る~るる、るるる♪ るーるる、るるる、るーるーるーるーるるっる~~♪←徹子の部屋のOPを歌っています。w

本日のお客様を早速ご紹介します。(いきなりかいっ!!)

本日27人目のお客様は、ドット柄布作家dot plus さんです。

この企画は、令和元年8月末にTwitter上で行ったタグ祭り「#万莉さんの型紙と口金でがま口を作ってみた」にご参加下さった方々を紹介しています。



100人以上のご参加があったので、該当ツイ以外の最新作品も掘り起こしながらゆるっと紹介していきたいと思います。



参加させていただきます
(*´꒳`*)

2016年の作品です✨
がま口を作り始めた頃に万莉さんの型紙と口金に出会えて、がま口作りが楽しくなってここまで来られました!

当時からドット好きでしたねー♡あの頃はrom専だったので、今やっと作品をアップできます^ ^


「がま口は自分で作れる」と、Twitterで知って頂いた方も多いと思います。

特に最近はダイソー用の無料型紙などを配信しているので、初めてがま口作りのドアをたたいたというフォロワーさんも多いかな。



初めはロム専で段々作るのが楽しくなって、ハマって、お友達にプレゼントして、いつの間にか作品を販売したりしている!

今まで、そんなお客様を何人も見てきました。



次は自身が教祖になるターン!

作家としてスタートするってそんな感じですね。沢山の支持者を集めていく活動だと思います。

皆さんの頑張りを拝見しながら、私も頑張って行きたいと思います。


dot plusさんのウリは「かわいいドットを使ったアイテム」です。



ドットって色や使い方によっては、甘すぎて子供っぽくなりますけど、お洒落にセンス良く作品に仕上げているのはさすがです。



Twitterのタイムラインを遡っていたら、型紙教室やビジネス講習にも出かけてお勉強していらっしゃいました。



これから、どんどん素敵なオリジナルアイテムが増えていくんだろうと思います。

目が離せません。(*´艸`*)



自分はドットが好きで、ドットの可愛さをドンドン広めて布教していくぞ!という気持ちが屋号とマークにも表れていると思います。



最後のお写真だけはタグ祭りとは違うけど、オリジナルのかばんをご紹介したくてプラスしておきます。



こちら、外側に小さながま口がついたデザインでとってもかわいいです。

カン付でつるすタイプのショルダーですが、カンは縫い付けタイプなので脱落の心配もありません。


大人のカワイイドットがま口バック、気になる方はminneでチェックしてくださいね。









今日のがま口
15cmマチ一体型がま口ポーチ
がま口小銭入れ
印鑑ケース
通帳ケース






年内の価格改定は有りません。来年1月1日より価格の見直しを行います。