★お客様の作品 #万莉さんの型紙と口金でがま口を作ってみた その30 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★お客様の作品 #万莉さんの型紙と口金でがま口を作ってみた その30。

こんにちは。万莉です。

9月にタグ祭りで皆さんの作品を募集して、11月の末で止まったままになっていました。ショップが忙しくなるとブログが止まる・・・(;・∀・)

久しぶりにお客様の作品をご紹介したいと思います!



本日はkomaouさんの作品です。

万莉さんの型紙を初めて使ったのは、21cmのあおりバッグ(たぶん)

がま口好き→がま口バッグ可愛い→ミシン持ってないけど手縫いでも何とかなるよな。
で作り始めて、自作がま口バッグとしては3個目のもの。

親子がま口もいくつか作ったけど、万莉さんの型紙のはスッキリはまる、パカッと開いて使いやすいから好きー(*´∀`*)

がま口を作り始めて、早一年半
未だにミシン無し(笑)
手縫いでどこまでやれるかチャレンジ中(・∀・)


長財布はパーツが多いけど、それほど難しくなくて、あまり時間もかからず作れました。


24cmコンパクトあおりバッグに入るサイズ。
使いやすいし大きいお財布好きには嬉しい(・∀・)




長財布も見事に仕上げて下さってます。手縫いで!!

ミシンがないとダメだと思っている人は多いけど、手縫いでできるんですよ。時間はかかるけど。



こちらは3歳のお嬢様の七五三に合わせて製作された、12cm版のあおりがま口ポーチです。なんてちょうどいいサイズ!むしろ大きく見える。

可愛らしいですねー。



こちらもメチャクチャ可愛い画像です。

まだ3歳くらいだとひねって開けるのが難しいかもしれませんね。そんな時には前から押すだけの「押口」口金がお勧めです。



まだこの時には販売してなかったんですけどね(;^ω^)


komaouさんに褒められた!嬉し―❤

万莉さんのショップの型紙すごいから、初めてさんでも手縫いでも全然OKですよー
わからないことはだいたい質問OKだし、万莉さんからの回答早いし。

大きいのは根気がいりますが、手縫いでもがま口作れるよー!
写真は万莉さんの型紙&口金で作ったがま口たち。

全部手縫いで作ってます。


めっちゃいっぱい褒めてもらいました。有難うございます。

丁度、2月7日までダイソー口金用のくし形型紙配信中です。

komaouさんが年末に作ってらっしゃったお写真もご紹介。



がま口の中にお菓子を入れてプレゼントされたそうです。冬らしい生地でお菓子を食べた後も使える手作りのラッピングですね。





2月はバレンタインもありますし、今から作っても間に合いますよ。チョコレートを入れてお友達にプレゼントするのもサプライズかも!

皆さんも作ってみてくださいね。

型紙配信の詳細はこちらにあります。



そして、今日もkomaouさんから「届いたよ」ツイが届く。またプレゼントを作るみたいです。完成が楽しみです。

いつも有難うございます。




お知らせ
2月13日~19日までネットショップをクローズします。