★お客様の作品 #万莉さんの型紙と口金でがま口を作ってみた その31。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★お客様の作品 #万莉さんの型紙と口金でがま口を作ってみた その31。

こんにちは。万莉です。

お休み中ですが今日は発送をして、タグ祭りにご参加下さった方に賞品を贈りました。

また15名分。そしてご紹介も今日で31人目。まだまだ先は長いです~~。

本日のお客様は嬢-がま口小物屋さんです。

いっぱいコメントとお写真をくださったので、そのままご紹介しますね。有難うございます。



15cm版マチ別布がま口。
がま口を作り始めて10か月弱頃の作品…通しマチの難しさを知りました💦
カーブは相変わらず苦手ですが(;^ω^)この作品でかなり成長した気がします(笑)


15cmのくし形をぱかーんと開けたところ。


20.5cm親子財布に挑戦。
初挑戦で無謀にも子がまに蛇腹を付けようとした私(^^;)
カードポケットがいっぱいで、通帳もスマホも入りそうな大きめサイズ🎵
小物屋を名乗るようになり、今ではすっかり作らないサイズですが、改めて見ると…なかなか良さそう🎵


子がまにジャバラパーツが入ってる、凄い!


20.4センチの親子がま口です。



これも二年前ぐらいですね。
万莉さんの型紙の中でも、これは本当に凄いな…と思いました。
内側の生地がもたつかないし、小銭も沢山入るし、私が12cmサイズに嵌るきっかけでした。


12cmくし形のぺったんこ親子です。個人的に好きなパターン・・



10cm口金4枚はぎポーチ🎵
キティちゃんは母へのプレゼント用。4枚はぎの底がぴったり合うと、とても嬉しいです。
この頃から小物が多くて、気付けば小物屋…10cm・12cmが得意分野です。


お尻の頂点がピッタリ綺麗!

このコメントは去年の9月にいただいたので、最近の作品をTLに探しに行きました。

現在もモリモリ量産中・・・

更に最近では、ご自身でも型紙を引いているみたいでとてもきれいな出来上がりです。


自分で型紙が作れるとサイズ違いも形違いも関係なく作れるので、楽しいですね。



やはり沢山作って色々研究したからこそ、なのでしょう・・・


この裁断の山!!どどーん

作品販売はTwitter上でされているようですので、ご希望の方は嬢-がま口小物屋さんのアカウントをチェックしてみてください。

タイムラインに沢山の素敵なお写真がありますよ~




お知らせ。
現在ネットショップはお休み中です。20日から再開いたします。