★ダイソーくし形用口金の型紙2種類、ネットプリントで8月7日まで再配信中です。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★ダイソーくし形用口金の型紙2種類、ネットプリントで8月7日まで再配信中です。



こんにちは! 万莉です。

昨日あたりからセミが鳴き始め、今日は気持ちよく洗濯物が乾きそうな朝です。

夏が来ましたね・・・8月ですから大分遅い夏になりましたが。

さて、毎月1日恒例配信のネットプリント型紙、今回は「くし形」の回です。



店舗にもよりますが、最近丸玉のついた口金が発売になっています。



初めてがま口を作る方は、ぜひ「ぺったんこ」タイプから始めてください。


4枚はぎは口金に入れるのがちょっと難しいと思います。(現在無料で配信んしている中では一番入れにくい)



知らずに難しいモノから作り始めて、「できない」「私には無理」となってしまうのは勿体ないです。



簡単なものから成功体験を積み上げるのが、楽しく上達するコツだと私は思っています。



同じものでもつまみが違うだけで、大分印象が変わります。



可愛いです。

色がなぜか黒とこげ茶の2食しかないのですが。(←角形は可愛い4色なのに!)



型紙見本


先日動画も取りましたので、参考にどうぞ。


口金に入れる動画。前編 2倍速


口金に入れる動画、後編。3倍速

セブンイレブンのネットプリントの操作の仕方はこちらにあります。


ダイソーくし形口金用ネットプリント

セブンイレブン・予約番号

ぺったんこ型紙 51517634
4枚はぎ型紙 32102269
ぺったんこレシピ 47757050
4枚はぎレシピ  82620796


ファミマ・ローソン・他

全コンテンツ共通
ユーザー番号・T8BETBT3UY

コンテンツ代は無料ですが、型紙は白黒@20円、カラーレシピは@60円がコンビニの「コピー料金」として必要です。



ダイソーの口金用の型紙は「初めてがま口を作る方」にお試し用として、毎月1日に角形とくし形を交互に配信しています。

もっと違ったものを作りたいなと思った方へ。

バックや親子など、ネットショップに口金に合わせて作った型紙とセットで販売中ですのでご利用ください。

ご利用お待ちしています💕




ネットショップ夏休みのお知らせ。

8月16日~22日まで7日間ネットショップをクローズします。