★みちくさアートラボさんのWSで作った冬のふわふわファーコサージュのご紹介。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。


★みちくさアートラボさんのWSで作った冬のふわふわファーコサージュのご紹介。

こんにちは。万莉です。

今日は先週長女と一緒にワークショップに参加したときの作品紹介です。

場所は、浅草橋のみちくさアートラボさん。



以前も何度かお邪魔していますが、冬になってファーが出てきた頃合いをみて作ってきました。



とにかく種類が多い毛皮・・・・さすが浅草橋。

みちくさアートラボさんのWSの特徴といえば、2時間材料選びたい放題の作りたい放題でしょう。

この材料も極々一部です・・・

私は普段は1個作ってゆっくりおしゃべりしちゃうのですが、この日は撮影用のコサージュを数種作りたいので頑張って3個作りました。



頑張ればもっと作れたかもしれないけど、パーツ選びが楽しすぎて多くの時間をそこに使ってしまいました。あるあるのパターン・・w

こちらは長女のセレクト。

同じ講座でも選ぶ材料が違うと出来上がりテイストが違ってきますね・・・

私はこの材料は選ばないなあ・・と興味深く思いました。

こちらが長女の作品2点。

森感。

私の作品はこちら3点

がま口は15cm版のマチ別布バックを持ち込んで付けました。ブローチです。

どれもブローチになっています。(ブローチ以外の金具の選択も可能)


大き目のコサージュは24㎝版のくし型あおりがま口バッグに付けました。

こちら24㎝版あおりがま口バッグ(角型)です。

シンプルなバックが華やかになりました。

18cm版あおりがま口バッグです。

とってもかわいくなったと思います~❤

コサージュを付け替えると雰囲気もちょびっと変わりますね。森!w

材料選びがめちゃくちゃ楽しい時間! 

ファーが使えるのは冬場だけなので是非冬の間に作ってみてください。


勿論、バッグにではなく普通にコサージュとして胸元を飾るとこんなにかわいいのです。

食べ放題ならぬ、選びたい放題、使いたい放題、作りたい放題、のシステムって結構凄い。



しかも資材をあれだけ表に出したら家では片付けという地獄がまっていますが。

作ってそのままさようならって・・・・・天国すぎるでしょ。←ここは地味におすすめポイントです。

みちくさアートラボさんの冬の講座のお申し込みはこちらからどうぞ。






最後にお知らせ。


無料型紙キャンペーンの詳細出てますのでチェックして下さいね。

9日から先行して、ウサギとリボンの親子がま口もショップで定番販売を開始しています。