はじめの一歩 | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

息子を小学校のトワイライトに預けて、

今日はようやく自分の時間が少し出来ました。


トワイライトのカードを見たら…


「8月は一度も行ってない??」

という衝撃の事実。


24時間一緒に居るのは、本当に疲れますよね(-。-;




仕事の雑用を済ませ、頓挫していた諸用を済ませ、頼まれていたものをお届けし、

取り敢えず、少しスッキリしました!



やること盛りだくさんですが、夏休み中は集中力に欠けるので、

大切な事は9月以降に先延ばし。


出来ることはなるべく早くするタイプでしたが、すっかり変わりました。

変わらないと、イライラMAXになるので、

『変えた』と言った方が正しいのかもしれません。

変わらないと、やっていられなかったんです。



何ごとも【最初の一歩】から。

ゼロと1とは、天と地ほどの差があります。

1と2、5と6 では大差ないかもしれませんが、

ゼロと1とでは、全く異なります。


『全くやっていないか』(ゼロ)

【最初の一歩を踏み出したか】(1)



守るべきものが増えると、どうしても保守的になりがちです。

変化することは、労力が必要です。

変わらないことで温存してしまうんですよね。



けれど、時代がこんなにも速いスピードで変化しているのに

自分は変わらないって、おかしいと思いませんか?


10年前と同じ髪型、同じメイク、同じ洋服…

何らかのポリシーがあるならともかく、やはりそれって時代にミスマッチだと思うんです。



新しいことにチャレンジしたいなら、

先ずは外見から変えてみるのもいいですね❣️


【はじめの一歩】を踏みださなければ

何も始まりませんから。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログビューティーライフへ
にほんブログ村