夏休み折り返し | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

「夏休み折り返しです」

と、TVから聴こえてハッとした今日。



去年の夏休みは、本当に長くて長くて、暑くて仕方なくて、しんどいの一言だったのですが、

今年の夏休みはとても時間の流れが速く感じています。


やるべき事が沢山あるという事は大前提なのですが、子供がひとりで学校のプールへ行ったり、お友達の家に行ったり出来る様になり、

その間はひとりの時間を持て【集中】出来るということが、一番大きいです。



朝起きて、ひとりになりスイッチオン。

諸々こなして、就寝前にひとりになりスイッチオフ。

この儀式が無いと、どうもうまく日々が過ごせません。



昨夜は会食だったのですが、パワー全開の方と、波に乗りまくっている方と、お話をするのはとても勉強になり楽しい時間です。


けれど…


やはり、最後はこう思ってしまう。


『男性は、自分のペースで動けるからいいよね』


勿論、その笑顔の裏には、私には計り知れない努力や苦悩、孤独や裏切り、嫉妬などが渦を巻いているんだと思います。


海外事業の段取りを着々と進めていくお話は、聞いているだけでワクワクして来ます。


けれど…


「じゃあ、来週現地集合で!」


というワケにはいかないのが、母としての性とでも言うのでしょうか。


望んで母親になったわけですから、子育て最優先で良いのですが、

『何も予定を考えなくていい日』

『自分のペースだけでいい日』

なんてものが堪らなく欲しくなる時があります。



自分のペースで、自分の予定で動けないもどかしさ。

ここが改善されない事には、働き方改革なんて永遠に出来ないと思います。




小泉進次郎さんが、奥様の働き方改革から始めてくださるのでしょうか…
(それは無いですねヽ(´o`;)




そんなこんなで、あっという間に夏休み後半戦です。

この1ヶ月は滞っていた懸念案件が嘘みたいに進みました。

きっと、今じゃないと、今だからこそ、ようやく解決への糸口が見つかったのでしょう。

もう一歩踏み出せば進んだかもと思うことも、やはり最後はタイミングなのです。



ご飯作りたくない〜日に、夕方急遽お誘いに便乗。





本気でガッツポーズの私。

いつまでたっても、大人になりきれない私です。


大人になりきれない私は、

やはり大人になりきれない人たちが好きで、

心地が良いのかな…。




『はやくオトナになりたい』



やっぱりなりたくないかな。