承認欲求 | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

『あの人に認められたい』


そんな、欲求は誰しもあるものです。


相手は、親だったり、友達だったり、好きな人だったり様々ですが、

取り巻く身近な人がその対象になる場合が多いものです。



『なぜ認めてくれないの?』

そう思ってしまうと、否定されている様で、自分に価値が無い様な気がして、とても辛くなりますよね。




でも!



よーく考えてみてください。


【その人に認めて貰えないと困る事はありますか?】




多くの場合『NO』だと思います。


親だから、友達だから、好きな人だから、認めて貰いたいという気持ちを持つことは当然です。


けれど、相手が認めてくれないことで、自分に自信を失ってしまったり、楽しめなかったり、孤独を感じたりするのは実はおかしなことなのです。



その人に認めて貰えなくても、あなたを認めてくれる人は必ず存在します。


極論を言えば【誰かに認めて貰いたいという思いなど必要無い】ということです。



あなたを信じてくれる人は、紛れもなくあなた自身です。

自分を信じられなかったら、一体だれが信じてくれるでしょうか。



あなたの1番のファンは、あなた自身であり、

あなたの最大のサポーターも、あなた自身なのですから。