こんばんは〜!

本日、ただいま実は、、、ホテルにお一人様しております!

とはいえビジホだけどね。

(にしても都内のホテル高い〜!!インバウンド効果なのか・・・1万円切るのカプセルホテルくらいだったわ。。。)

 

ちょっとしたイレギュラーの仕事の依頼があって、明日の早朝に空港に行かないといけず、始発でも間に合わないということもあって、前泊させていただくことに。。。

早めの夕飯は家で食べてからきたけど、コンビニスイーツ買ってきて食べちゃったよん。笑

 

今ふと気づいたら、、、もしかしたら子供を置いて宿泊をするのは初めてかもしれない・・・。(あ、夜遊びにでかけることはあったけど、それでも朝には家にいるのでね)。一人でホテルに泊まるのなんて、多分独身時代に日本に出張に来た時以来だわ。。

 

次女っ子、案の定、夜寝る時に泣いたそうな。。。

私が家出る時、ばあばが地域のお当番で不在、じいじもなんかやってたので、Netflixつけてきたんだけど、全く振り返らずに「いってらっしゃーい」っだったけどね。。。

(ちなみに今日のパパとの電話タイム、子供たちはタブレット、パパは最近買ったばかりのゲームで誰もお互いをみていなかったという・・・そのくせ「I miss you」とかいってたけど。笑)

 

地元の駅を出る時の真っ暗感・・・

人っ子一人いなかったよ。

なのに・・・都会に出てきたら9時近かったけどまだまだお仕事帰りの人たちがたっくさん。。。みなさん、お疲れ様です。

 

子供たち、明日の準備は全部してから出てきたけど、、、ばあばもサポートしてくれるとはいえ、しっかり起きて準備して出かけられるかな。

 

足腰鍛えられる山の上に学校があります。

登下校ももうお手のものに。

 

お一人様なので、のんびりしようかな〜とかは思っていたけど、明日何気に4時起きなので、もう寝なければ。笑

まぁ最近部屋の天窓が眩しくてほぼ毎日5時起きなんだけどね。

 

さ〜て、朝寝過ごしませんように!

おやすみなさ〜い!