と、いうわけで島から戻った2日後。

今度は関西に向かって電車で走り出しました〜〜

 

なんで関西?っていうかなんで兵庫?

なわけですが。

たまたまそこに友達がいたから。笑

 

今まで通過はしたことありましたが、兵庫は初上陸なんですよ。

まずは神戸市内にいる友達宅へ。

このお友達、実は13年ほど前、ベトナムで一緒に苦楽を共にした同期。

同じ年(学年は違うけど。誕生日もジャスト1ヶ月違い。)で、

ほぼ同じ時期にベトナムに渡り、ほぼ同じ時期に退職して帰国しました。

彼女は日本に帰国後旅行会社に就職してバリバリやってましたが、ほぼ私と同じ時期に結婚して出産、この5月から育休から復帰したばっかり。

子供同士は初めて会いましたが上2人(娘っ子4歳、友娘3歳)は

プリンセス大好き世代、一緒にめっちゃ遊んでました。



が、下のひとたち。同じ年でうちが娘で友達宅は息子くん。

まー、喧嘩しました。というかうちの次女っ子がいじめがひどく・・・

ほんとすいません・・・涙

 

お互い母なこともあって、寝かしつけからの寝落ちとかあってあまり

ゆっくり話せなかったけど、なんだか全く違和感なくひさしぶり〜!

って感じでしたよ。笑

 

そしてそこから姫路に移動して、NZの親友家族と合流!

このご家族、旦那さんKiwiで奥さん日本人。

ママ友として出会ったんだけど、彼女とは本当にウマがあったの。

子供なしで十分に友達になれる。ツーといえばカー。

何も気を使うことなく、ズバズバ話せるなか。。。

が、このご家族、夢を持って日本に移住したんですよ、3月に。

姫路まで迎えにきてもらいましたが、ご自宅は県の真ん中よりチョイ北。

姫路では串カツ食べて、動物園いって、(姫路城行きたいという

旦那さんを説き伏せて)疲れたから帰宅。笑



 

私の娘っ子、、、彼女の息子くんラブでして。

旦那がガチでヤキモチ焼いちゃうくらい大好きで、彼からもらった

ネックレスを今でも肌身離さず。


彼らが引っ越した時、空港で1時間以上泣き続けた伝説。笑

今回も2人は仲良くあそび。

が、下2人がね、似た感じで激しいんだわ。

殴り合い、奪い合い、噛み合い合戦。本当に悩み。。これ。

 

翌日は城崎マリンワールドへ!

またイルカ見てきた!!


気づけば多分私日本海側にきたの今回初めてだったと思うのよね〜。

しかも神戸・兵庫から来てますからね。

兵庫県縦断でしたけど。笑

 

子供たちも大大大堪能してくれましたよ。

アジ釣りの釣り堀とかあったし。笑

ペンギンのお散歩とか見れたし。

でもね、やっぱ下2人はベビーカー縛り付けないと行方不明になりますわ。

危ない危ない。。。


 

その日の夜は但馬牛やきにく〜〜!!!

おいしかったよぉぉぉ。もっと食べたかったのに・・・涙


 

3泊4日の兵庫縦断を終えて、翌朝帰宅。

帰りは京都まで特急?とやらで出てきたんだけど、G20の影響で、

ゴミ箱が撤廃されてたり、なんだかものものしかったわ。

 

ちなみに帰りの京都の乗り継ぎでこんなの見つけたよ!


九州方面行きだったから乗れませんでしたけど〜〜!

娘っ子は最後まで乗りたいとぶーたれてました。笑

 

 

この旅行は、私の体調回復次第だったので、行けるかどうか1週間前

までは決めてなかったのですが、行けて本当によかった!

道中は4歳と2歳を連れてめっちゃ厳しかったけど、

娘たちもいろんな経験をさせてあげられました。

 

さー、日本滞在も残り1週間。

今週は荷造りと、親戚まわりで終わりそうです。。。

ラストスパート、美味しいものを食べて、お土産をゲットしてきます!

 

 



ランキングUPのクリックお願いします


にほんブログ村