いや〜!!極寒!めっちゃ寒い朝でした。

久々に水に氷がはるのを見かけましたよ。

(雨水たまった植木鉢。実はインドア植物・・・ちーん)

それもそのはず、その時間の気温みたら。。。

きゃー!2℃って!!汗

しかも日が出てきている9時近くでこの気温だからもっと

早い時間はもっと寒かったんだろうな。

 

そんな寒い朝でしたが、今日は忙しい1日。

 

次女っ子をデイケアにドロップ。

ちなみにデイケアでは、今日はTeddy Bear Picnic Dayが開催されまして、お気に入りのぬいぐるみを持参して、一緒にお弁当を食べ、午後にはみんなでティーパーティをする、というわけで、先生たちが頑張ってくれてこんな感じになってました。特に女子たちは大興奮でした。

 

そして我々は、ロックダウン中に切れてしまった娘っ子の

パスポート更新に領事館へ。(戸籍謄本も無事にきた)

5歳で平仮名もだいぶできるようになってきたので、

パスポートの署名は自分でしましたよ。よくできました!

 

その後、最近出来立てのCommercial Bayというモールへ。

ユニクロが入るって長年の都市伝説でしたが、入る気配もなかったですね。涙

CBDのモールなんて駐車場も有料だしこういう機会がなければいかないだろうしと思いいったけど、ざざっと見る限り、お洒落なビジネス街のモールって感じで子供向けではありませんでした。。。涙

 

フードコートもおっしゃれーな感じで、マックなんかない。でも娘っ子は念願のラーメンを食べてご満悦。

(もうこんなの1人でペロリといけるようになりました。

シナチクだけ嫌いだから分けてくれました。笑)

私はちなみに、ベトナム料理屋さんにてBanh Mi!

ローカルなところ以外では、実は食べるの初めてでなかなかお洒落なBanh Miでしたが、これはこれで美味しかった!

でもサイゴンの道端でよく食べたBanh Miが懐かしくなった。涙

 

もう一回、今度はパスポートの受け取りに娘を連れて町にいかないといけないんだけど、次回はここじゃなくて、

St Lukesのモールにいくかな。家からだと遠くてなかなか行かないし。。

Daisoにいきたいし、ビアードパパも入ってるし。笑

 

その後、、、またまた1週間の国内出張に行っていたパパをお迎えに空港へ。昼過ぎに帰ってきたのに、出社しないでそのまま帰ってきたよ、「金曜だから!」だって。笑

ゆるいなぁ・・・

これにて、とりあえずワンオペ終了。

とは言っても、また短い出張はチョコチョコありそうなんだけどね〜。まぁこのご時世、仕事があるだけ感謝だよね。

 

さーて、週末。

ゆっくり過ごします!