おはよーございまーす。

昨日変な位置で寝てしまったようで寝違えからの頭痛・・・

パナドールのみます。。。

ただいま真冬なのに嵐の「In the summer」をバックにかけながら一人常夏気分(膝掛けかけて。笑)。

 

 

Turning Upあたりから雰囲気変わったのね。

スケスケ衣装のデビュー曲が懐かしいわ。(それすらRe-bornとかになってたし。)

そういえば嵐のデビューのあたり、ちょうどバレーボール選手にはまってて、代々木にワールドカップ見に行ったら嵐がいたなぁ。。。懐かしい。。。

 

 

 

さて、ロックダウン中にNZで流行ったものの1つに、

宅配食材サービスなるものがありました。

その大手がHello Freshさん。。

 

友達、ママ友、仕事仲間、次女っ子の先生などなど、日本人、フィリピン人、Kiwi、南アフリカ人などなど、人種問わずに話したら話しただけ、購入してた人たちがたっくさんいましたよ。笑

 

で、友達から「加入者紹介キャンペーン」的なものがあって、1週間分の宅配無料になるとのことで。

無料なら是非試してみよう、というわけで。

3回分 x 家族4人分としての食材をオーダーしてみましたよ。

 

まず梱包。

1回分ずつ紙バックに入っていて、肉類は保冷バッグ(再利用可能!)に保冷材と一緒に入ってましたよ。

そして、家にはいたけど、Urgent Courierで届くので、テキストで今日行きます、配達します、とかが届いたので不在の時も安心なのかな、と思いました。

 

こんな感じで1回分。

作り方も紙ではいってたけどAppからもみれるよ。

 

量は、我が家は大人2名、子供2名+旦那のお弁当なので、4人分でちょうどいいかなと思っていたら、ちょうど最初の週、親戚がきたりして結局全然足りなくて、別にもピザを作るという惨状になりましたが。笑

 

普段使わない食材。

普段食べない系統の料理。

などがあって勉強になりましたよ〜。

 

フィリピン系(旦那さんUK人)のママ友も、「クスクスってもっと難しいかと思ってたらすごい楽で、Hello Freshに入っていて以来、我が家の食卓のヘビロテになったわよ」だそうな。みんなやっぱり普段は、料理の方面偏るよね。笑

 

そして、すでに材料も揃っているので頭を使わずにざざっと作れるのが楽だった〜!

ただ難点は、我が家のキッズが食べないスパイス系も結構入ってたこと。それを入れなければいいんだけど、そうするとちょっと味がものたりないという。

 

無料だけやってさよなら〜、もできたんだけど。

なんか忍びないので、もう1週間、今回はNZ$20クーポンを使ったのでNZ$100かかりましたが、今週頼みました。

これで解約とします。なぜなら高いから!笑

 

もちろん、「今夜の献立」を「今ある食材」で考えるという主婦にとって一番のストレスである作業がなくなることは本当に助かるんだけど。

やっぱ普通に買い物してきて作るよりはお値段は高いし、それにどうせ残りの日や子供のお弁当に必要な食材、果物などは買いに行かなきゃいけないわけで。

 

これは、お金にはゆとりがあるけど時間がない働く主婦向けの食材である、という結論に至りました。笑

 

残りの今週の食材、しっかり調理してお勉強させていただきますわ!