最近、心が傷つく出来事があって、
結構痛かったです。



年一回の健診のためスタッフ同士でとりあった採血で、私の中性脂肪が基準値をこえていました。


甘いものの食べすぎです。体重も増えていましたが。


心が傷ついてからは、食欲が無くなり、これを機にちょっと痩せたかもしれません。


心と体は繋がっているのねと思い知りました。


傷ついた出来事ばかりを何度も何度も脳内に駆け巡らせ、ずっとそのことを考えました。


一晩眠ってはいるけれど、何度か目を覚まし、またそのことを考えます。また目が覚めたらそのことを考えて、暇さえあれば考え続けてしまうのです。


大切な誰かがいなくなったわけではないし。
とても嫌なことを他人に言われて、珍しく傷ついただけなのに。


ひたすら傷にとらわれている!大好きかっ!!!その傷が大好きなのか私は!!!


という勢いで考えました。


寝ても覚めても 傷、傷、傷。


傷、ラブ❤️
僕と結婚してくれ。傷を生涯愛し続けることを誓う!!!

ぐらい

傷のことを思いました。
想いを馳せました。



中毒様症状。
傷好きすぎか!
苦しいのに、なぜそんなにとらわれるのか!


と思っても無駄で、秒でまた傷のことを考えました。


いい加減、しんどくなってきて、夫に話しました。


なかなか話せなかった。


私の「なかなか」って丸一日程度のレベルですが、、、。


丸一日、傷を愛した結果、非常にしんどい思いをして、傷に向かう以外の様々な意欲が削がれ、傷を思いながら掃除したりはしましたが、基本 傷と共に暮らす。my life with 傷。


夫に話したら、少し楽になり。


院長に話したら、もっともっと楽になり。


やっぱり、私の周りのヒトたちって素晴らしい。


傷もある意味、私を惹きつけてやまない魅力があったからこそ、傷のことを考え続けたわけで。傷ってすごいわけなのですが。


やっぱり生身の人間が1番すごい。


中毒性のある傷をつけてくるのも人間。


傷から解放してくれるのも人間。


私は解放サイドでありたいなと思いました。


傷をグリグリやってしまっている人。丸一日でもしんどいのに、きっと何年も傷と共同生活しているひともいらっしゃるはず。


1日もはやく、傷から解放されますように。


食べすぎない程度に、美味しく食事が取れますように。
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました。