運命の人にめぐり逢い、世界から大切にされるためには「潜在意識=過去の形状記憶」をやめる必要がある | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

 

実は、「とても不幸だ、苦しい。愛されない」と嘆いている時、私たちは

 

 

「過去に形状記憶した潜在意識(無意識)」のまま

 

「今の自分に合わない環境」を

 

「昔のままの自分で選び続けてしまっている」

 

 

「昔、愛されなかった自分のままで、愛されなくて当然の人生を生きてしまっている」

 

 

ことがほとんどです。

 

 

 

 

 

これはどういうことかというと、

 

 

「子供時代に与えられた、愛されなかったという心の傷を持ちながら、自分を愛してくれない人との関係を、そのまま、自動的に、強迫観念的に続けてしまっている」

 

 

ということです。

 

 

 

しかも、この

 

「自動的に・強迫観念的に続けてしまっている」

 

というのは、

 

 

「自分では気がつかないまま」

 

がほとんどなんですね。

 

 

そのため、マリアージュスクールに来てくださるクライアントの多くの方が、来てくださった当初は、「まさか自分が愛されない不幸をわざわざ選んでしまっていたなんて!」ということに気づいていません。

 

 

こんなに頑張っている自分が、こんなに頑張っていることとは全く別にして

 

まさか、自分の知らないうちに、自分が不幸になること=愛されないことを自動的に続けているなんて!

 

 

誰もがそう思ってしまいますよね。

 

 

 

 

 

しかしここで…私たちが喜ぶべき、大切なポイントが2つあります。

 

 

ひとつめは、

 

 

「潜在意識が、自動的に・脅迫観念的に不幸になることを自動的に続けている」

 

 

「自分が気づかないうちに、不幸になることを続けていた」

 

 

「自分を愛さない男性や、自分が愛されないという現実を受け入れ続けていた」

 

 

ということに「気づけたのであれば、もうその時点で、不幸になり続ける現実を止められる」

 

 

ということです。

 

 

 

 

私たちには、「意思」があります。

 

「自分がいつのまにかこんなことをしていたんだ!」と気づくことができれば、「もうそれを止めよう!」と思い、自分の力で停止させることができますよね。

 

 

もし仮に、以前のままの自分が顔を出して、以前の癖が出てしまったとしても。

 

例えば、以前の癖で、自分を愛さない環境にいながら、それを我慢し続けてしまっていたとしても…

 

意思を持っていたとしたら、「ああ、やっぱり、私は私を愛さない環境にい続けるのは止めよう、だから離れよう」と、なんども選択し直すことができるのです。

 

 

 

 

 

 

そして、ふたつめは、

 

 

「今現在、自分の努力が不幸と因果関係がなかった=どんなに頑張っても、現実がなかなか変わらなかった」

 

 

としても、

 

「その努力は、決して無駄ではない」

 

ということ。

 

 

今現在は、「潜在意識が、自動的に・脅迫観念的に不幸になることを自動的に続けている」=「自分があえて、自分が愛されない環境で我慢し続けてしまっている」からこそ、

 

 

自分を評価してくれない男性や

 

自分を大切に思ってくれない男性や

 

自分を優先してくれない男性に対して

 

無意識に我慢しながら、関係を続けてしまっているかもしれません。

 

 

けれど、そうした人たちから離れる選択ができれば…

 

 

あなたがしてきた努力は、途端に評価されることがほとんどなのです。

 

つまり、あなたの努力は無駄ではなくなるのですね。

 

 

 

 

例えば、あなたがどんなに可愛くしても、可愛いとも何も言ってくれなかった。むしろ、ブスだとかデブだとか、そうした暴言すら吐かれていた。

 

そのために、あなたが「どんなに可愛くしても私は無駄なんだ。努力しても愛されないんだ」と絶望してしまったとします。

 

 

けれど、

 

「あえて、あなたの容姿を貶める男性」や、

 

「あなたをこき下ろしたり、ダメ出しをするのが好きな男性」

 

「むしろ、否定しかしない男性」

 

「あなたを否定することで自分のプライドを守るような男性」

 

から離れたらどうでしょうか?

 

 

あなたが何も変わらないままでも…

 

あなたの可愛らしさを、ストレートに「可愛い」と褒めてくれる男性や、あなたが頑張って生きていることを「本当によく頑張っているね。僕は君を尊敬するよ」と言ってくれる男性にめぐり逢い、報われることができるのです。

 

 

つまり、あなたの努力は、「その男性」には全く効果がなかったかもしれない。

 

けれど、他の男性から見れば、これ以上何もしなくても素晴らしい価値となって映るのですね。

 

 

 

 

 

奇跡体験を体験していらっしゃるクライアント様のすべてが、この「世界が変わる」という経験をなさっています。

 

 

自分自身を虐げる世界から

 

「今のままの」自分で、受け入れてくれる世界を選択する。

 

 

2月24日(月・祝)の「溺愛彼氏引き寄せ大阪講座」にて、こうした「選択のし直し」をすることにより、早速「意地悪だった周囲の人たちが変わった」「男性の態度が変わった」という「世界が変わる奇跡」を体験してくださいましたS様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

S様の体験談そのものが、

 

どんなふうに自分の潜在意識が縛られていたのか

 

そして、自分を自由にすることで世界がどんなふうに変わるのか

 

そのヒントになるかと思います。

 

 

 

 

 

***「溺愛彼氏引き寄せ講座」S様からの奇跡体験談***

 

 

マリアージュスクール

芳乃先生

スタッフの皆様

 

 

こんにちは、24日大阪に参加しました、Sと申します。

 

長丁場にも関わらず、最後まで楽しく、時には穏やかに、そして分かりやすいロジックに落とし込んで、情熱を込めて講義下さってありがとうございました。

 

 

前列でたくさん当てて下さってありがとうございます。

 

 

すぐにアウトプットできて、芳乃先生のリアクションと共にどんどん理解が深まり、腑に落ちていくと同時に、体感覚が変わって行くのを感じました。

 

即先生の応答があるから即腑に落ちて行く·····!

 

積年の重すぎる荷物を沢山下ろして頂いて、1日でこんなに感覚が変わるのかとぼーっとしています。

 

 

 

あれから、今している仕事がわたしの居場所でないのだとハッキリと分かります。

 

でも不思議と、意地悪して来ていた人含めて、周りの人がみんな手伝うよと声かけて下さったりするので、ありがたいです。

 

 

ずっと行きたかったお店にただ見るだけに行きました。(敷居の高い店に入ったら買わないといけないという脅迫観念が何故かあったので。)

 

 

余裕のある空間で、良いものを扱っている(価格がお高め)ところに、会社帰りのボッサボサな髪でメイクも落ち、靴もカバンも汚れてくたくたな状態ですし、いつものように「買わないんならさっさと帰れ貧乏人が」という扱いを受けるかなと思っていたら、その内の若い男子の店員さんが、とても丁寧に案内して下さいました。

 

 

どうしてもこれだと思うガラスのコップに出逢いたいので色々見て回っていると話すと「それは少しかかりそうですね」と受けて下さいました。

 

「その間もとても楽しみだし、ときめきなんです」と自然に話していました。

 

 

なんだか、パートナーに出逢うまでと一緒ですね。

 

 

今回の講座で「選び直すだけ!修正して行くだけ!」と何度も教えて頂き·····

 

私は何十年も両親に精神的虐待を受けて来たんだと、初めて気が付きました。

 

 

 

私のやりたいことは全て禁止するか卑下し、特にやりたくないことには連れ回しました。

 

 

甲斐性のない父は母をいつもバカにします。

 

父のそんな部分が大嫌いで私は父を敬遠していた時期があります。

 

 

でも、母は父を敬って謝れと言い、私が辛いことは無視し、いつも彼らのルールと貧乏であることを押し付けました。

 

わたしは家族の底辺で最下層で、いつも親のワガママと親の自作自演に付き合っていたのです。

 

だから、今まで誰かと付き合うには、妥協し相手の心地良いように合わせて気を遣い、何かをしてあげ続けてやっとお釣りが来るのだというパターンだったんです。

 

 

けなされても時間をかけて説得したり、自分が変われば変わるかも知れない可能性を信じて·····という今思えばどれだけ愛を注いでいたのかという行為をし続けて来ました。

 

 

 

なんだ、親の全てが悪ではないけど、自分には不要なところは捨てて良かったんだ。

 

親のいい所と、自分の素晴らしいところだけ残して、さっさと次に進むか、移動すれば良かったんだ·····。

 

今までの彼氏も、別にステップアップをしていなかったわけでもなかったなと、改めて功績を見直しました。

 

なんだ、できとるやんか、わたし(笑)

 

 

出来てなかったことにしていたのは自分でした。

 

気に入らないなら選び直す!狭い世界でいないダメだとジタバタしてました。独身の男は何億人もいましたわ·····

 

自作自演ですね〜

 

 

親に無意識にそうしていたように、ちょっと相手をいいと思うだけで、自分の本当に好きなことや、自分であることすら妥協して譲っていました。

 

家に帰って来て、少しだけどアクセサリーや古い衣類とかを捨てました。

 

もう、「少し好き、もう1回なら使うかも知れない」ものを握り続けていることすらばかばかしくて·····

 

 

いいかげんに、好きだけで選び直します。

 

特にパートナーは双方溺愛になる人と一緒になります。その時は芳乃先生にすてきな報告しますね!

 

本当に、ありがとうございました。

どうぞ、先生もますますすてきな日々をお送り下さいませ。

 

S

 

 

***********

 

 

 

 

 

S様、こちらこそ、24日はたくさんの気づきをシェアしてくださり、一緒にいた講座会場の皆様の理解も進まれたことと思います。

 

そして、早速の「世界が変わる」奇跡体験、よかったですね…!

 

 

こうして「リアルに世界が変わる」という体験をしたということは、「すでに潜在意識が書き換わっている」ということ。

 

そしてこれから、さらにさらにS様を取り巻く世界が変わっていく…という証明です。

 

 

今までいた世界に巻き込まれることなく…

 

世界を選び直していい。

 

 

それを何度も選択しながら、あなたを愛してくれる世界・パートナーを許可していってくださいね。さらなるS様の奇跡を心よりお祈りしております…!

 

 

 

 

 

S様の奇跡体験はいかがでしたか?

 

 

いかに私たちが「以前の世界」に支配されながら生きてしまっているのか。

 

しかも、無意識に…ということが、腑に落ちたことと思います。

 

 

こんなふうに、私たちは不幸でいることをどこか「自分のせいだ」と責めている部分がありますが、実際には、

 

 

「あなたのせいではなく」

 

「過去の世界に支配された潜在意識の影響で」

 

「あなたが知らないうちに、愛されない関係性を受け入れ続け、苦しむ羽目になってしまっていた」

 

 

のです。

 

 

 

 

改めて、

 

 

愛されないのはあなたのせいではありません。

 

そして、

 

あなたが運命の人に出会えない理由は、あなたに価値がないからではありません。

 

 

潜在意識を変えること=自分でも気づかずにいたパターンを変えることができれば、必ず現実をすぐに変えることはできるのです。

 

 

 

こちらのオンライン講座につきまして、4月15日に開催させていただきます。先行予約を本日より開始させていただきます。詳細につきましては、明日以降、ブログでご案内させていただきますね。

 

 

こちらのオンライン講座はこちらから先行予約させていただいています。