子供が夢みる大工さん | 薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

オークヴィルホームズ スタッフブログ 茨城県古河市を拠点に手造り感の有る可愛らしい設計・施工をしています

「僕は大きくなったら大工さんになる!」

「家づくり」というものは、大人にとっても、一大イベントです。

もちろん、子供にとっても同じ事。

家が着工し始めたら、親も新築現場が気になるから足を運ぶ回数が増えます。

子供は、毎回連れて行かれる所。

なにかがいつも変わっていく所って、とっても興味がわくものだと思います。

そして、いつも優しいこばさんがいるのだったら余計いきたくなってしまう所

「こばさんの所にいく!」って大好きな大工さんのあだ名

S君は、こばさんを大変尊敬しているようです。

家でも最近は、こばさんの話が盛りだくさんだそうです。

S君。

まずは、こばさんと「カンパ~イ!」

こばさん! 

「あのね! 今日ね。 僕ね。 幼稚園でね。 ~~~。」

た~くさん、こばさんに話を聞いてもらって大満足。

一つ一つの現場に色々な優しい思い出を残しながら着工から完成までオークヴィルホームズ、職人さん、業者さんも含め、頑張っています。

毎日 S君

自宅でこばさんの真似をしてトントンカンカンって言いながら。

「今日のこばさんは、こうやってたんだよ」って。

なんて可愛いでしょう。

 

もしかしたら S君、本当に大工さんになるかな?

 

子供が夢をみれるような大工さん

そんなかっこいい大工さんが、オークヴィルホームズで働いています。

大工さんだけではなく、電気屋さん、塗料屋さん、屋根屋さん、た~~~くさん優しい方ばかりですよ。

 

オークヴィルホームズの事務所でも 明日からお盆休みに入ります。

 

猛暑が続いております。

熱中症にはお気をつけになってくださいね

 

8月17日から通常通りの営業になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   ぴろちろ