丸裸な心 | 夫婦再生したい会 〜それでも別れたくないあな たへ〜

夫婦再生したい会 〜それでも別れたくないあな たへ〜

夫婦の不倫問題に特化したカウンセリングを行なって11年!危機を乗り越え、それらをギフトだったと捉える方法

こんにちは

あおきゆりこです

ゆんさんと呼びいただけるとうれしいです^^




さて、今日のタイトルですが、丸裸な心

人前で服を脱ぐって、恥ずかしいと思う人は多いですよね。

それは、どこかしら見られたくない部分があるからだよね?


そこが劣っていると自分が思ってるからだよね。


でね

自分の◯◯はダメだから、こんなの人様にみられたくない。

そう思っている人っていう中にも二通りあってね

劣っているという自覚を認めている。
(要は自分でそれを知っている。)
それゆえに、人前で裸を見せないと決めている人


◯◯が劣っていると言いながらも、実は自分ではそこまで思ってもいないけど、他者の目は気になるため、見せたくないけど、、、と迷いのある人



別に人前で裸になる必要はないわけで、温泉とかも行かなくても人生において問題はない。

決めているなら波動だって乱れない。



で、丸裸にはならないにしても、写真って自分がダメだししてる部分を直視することになっちゃうんだよね。


それがいやで写真撮られるのがいやだという人も多いと思う。


メッチャ自意識過剰なんだそうですよー

自分のこと本当は大好きなくせに、隠してるのか?気づいてないのか?

美しい自分だと思っていたいのに、そうではないものが目の前に現れることへの拒否だな。



そして、内側も同じ

心をオープンにして人と接することが怖いという人も多い。

愛する家族にすら、強がる自分しか見せられない。みたいな。

自分で自分をダメ出ししている部分
劣っている、負けていると思っている部分をみせないように生きている人の多いこと。


それも、自分で気づいていて、心を開かないことを選択して決めているなら、なんら問題はない。

目の前に問題が起こってる時は、それを無意識にやっている時だから、どんどんからまっていくんだよね。



グループフォトセッション は、外側から、内側からその人を丸裸にしていくセッションになる。

あ、洋服は着ているけれどね
自分の気にしている外見的な部分は、現実的に写し出されます。

それをもういい意味で諦めることができるわけですよ。

そして、自分が思うほどダメなわけではないじゃない?と思えたり、見られたくないと思ってるけど、実は周りはいつもこれ目にしてるんだよねって思えたり。


そして、内側もどんどんばれちゃうの。

わざと隠してたのか?気づいてなかったのか?

そして、それも本人がそうなだけで、すでに周りにはバレてるんだよね。


けどね
夫には、家族には隠してるっていう人も結構いるように思う。


しかも、外側はみせることに慣れたから、夫にだけは見られても平気だけどさ。

内側は死守してたりね。


なんで???

そこ、レスへつながってるともいうところだし、とてもパートナーシップにおいては大事なところ。


今年に入って100名以上の人のセッションをしてきたけど、

どの人も、みるみる間に美しくなっていく。

当たり前だけど、造形は同じ

ちょっと、ヘアスタイルを変えるだけ
ちょっと、メイクを変えるだけ
ちょっと、いつもは着ないカラーの服を着るだけ


外見はそれくらいしか変化はない。

けどね

バーーーンと光が放たれるわけですよ。

それは、カメラマンであるももよさんのニュートラルさ。

そこには「情」ではなくて、「愛」だけがあるからこそ、撮られる人が自ら心を裸にしていく。

写真もすごいんだけど、あの取材現場はさらにすごい。


あ、取材中わたしの役目は

そこにいるだけです  笑

存在していることに意味があると思ってください  笑

場のホールド役です。


本領発揮はそのあと。

一人一人の撮影中に、ランチ会と称してお昼を食べながら、即席グループカウンセリング が始まったり、個人セッションが始まったりってこともあるけれど、なんの決まり事もないので、当日集まった方々のエネルギーに順応しています。

まあ、みなさん
初めてのことにチャレンジしに来るわけなので、かなり緊張して来られます。

わたしがいることで、少しでも安心して臨めるのではないかと。

それだけのことなんですよ^^

まあ、場がゆるむってことね。



で!

フォトセッション後の気づきは、どんどんやってくるし、

もういいや!!

これが私だった!!!!

に、なる人が多い。

ほんの数時間で人生がガラリと変わる人も多い。


丸裸になるということ。

いや、

丸裸になった自分を受け容れる

ということの大事さ。

夫婦関係を修復していくためには、絶対必要なことだから

自分をもっともっと知って、愛してあげるといいと思う。




ほんっとに写真撮られるのが大大大嫌いだった。

写ってる写真をみて、いつもいつもガックリで、ため息しかでなくて、もう写真見たくない。

だから写らないようにしてきた。


どんだけわたしの無意識は、自分のことを美人だと思ってたのだろう 笑

写真に写る自分は全部自分

そして、他者はその写真の自分をいつも肉眼でみてるから、自分がこれいやだと言っても、いつもこの顔してるよってことになり、なんとも思ってないんだよねー

そりゃあ、時には実物以上に老けていたり、ブサイクな時もあるし、逆に若く写ってたりきれいだったりすることもある。


肉体って魂の器だからね。

そのまんまを受け入れると楽になった。


長男の結婚式
これは絶対、親族が主役の写真が欲しかった。

あの日偶然出会ったと思ったももよさんだったけど、偶然じゃなかったんだよね。

ほんとに撮ってもらってよかったと心の底から思ってる。

あの最高に幸せだった日を、素敵な写真をみて思い出せるなんて素晴らしすぎるよ。

子どもの結婚式
親は準主役だ。

でもね
親の目線からすると、準主役どころか立派な主役

なによりもエネルギーを注ぎ込んだ子どもの晴れの日だよ?

それをどんな顔して見守る自分がいるのか?

残しておくのって素晴らしくない?

結婚式だけじゃなく、きっとこの日は幸せに違いない!

そんな日の撮影はももよさんにと決めている^^



ももよさんと出会えたおかげで、写真コンプレックスがほぼ解消された。

これはわたしの今後の人生においてかなり大きなこと。


自撮りなんかも絶対無理だったのに、
去年はパリのシャンゼリゼで自撮り棒で歌いながら歩く動画撮ったもんね 笑

娘はまた撮っておいでよって笑うけど、今回はバンバン撮れそうよ(^^)


なんせ、今日が人生で一番若い日なんだから、今残しておかないとねー


写真撮るのも好きだし、撮られるのも好き!になるといいな。

ももよさんに撮ってもらうのは、ぜんぜん大丈夫になれたから、そんなふうに広がっていくのかも。



夫のことばかり考えて、暗い道を歩いてるなら

あなたがあなたのことをもっと知ってみませんか?

グループフォトセッション 
年内は満席ですが、来年以降のお申し込みお待ちしてます。

下記のキャンセル待ちからご連絡ください。

まあ、味わってみて。

涙と笑いのフォトセッション  

お土産は、美しいあなたの数十枚の写真です。

プロの感性による写真は素人写真やアプリの加工写真とは全く違う。

丸裸のあなたが出てくるよーー





ガーベラもうすぐ、↓のブログが主になります。


ぜひ、フォローお願いします!



こんなはずじゃなかったのにと思ったときに読むブログ



虹  リレーションズ講座


11月29日 (金)  12月22日(日)2月は未定


全受講のご予約は


こちら     残1席


リレーションズ講座とは?


詳細は


こちら

 


クローバー2020年1月9日  博多

      1月29日 名古屋


ワークショップ開催します。

日程あけててね〜〜




 クローバーゆんチャンネル





あおきゆりこへの質問、メッセージフォームは

 

こちら

 
 
クローバー新しいメルマガ「ハートボックス」を立ち上げましたので、そちらの方へもご登録いただけるとうれしいです。
 
講座等の先行案内
日々の思い
その他
 
 

 

クローバー年内のグループフォトセッション   満席御礼

 

クローバー 10月〜3月のグループセッションコース  満席御礼


クローバー 10月13日  ボイスチェック    満席御礼

 

クローバー 10月13日   グループカウンセリング イン千葉

       母子関係      満席御礼


クローバー 11月7日(木)ハートツリー  西日本イベント

満席御礼

 

クローバー11月28日 スタート リレーションズ講座

        サポート付きコース    満席御礼

        全講座予約    満席御礼

        

         単発での受講はまた日程が近づいてからお知らせします!



 

コスモス すべてのキャンセル待ちは

 

こちらから

 

 

クローバー 四国対面セッション
 
年内   満席御礼

 

コスモス四国の対面セッションまたは、ドライブセッションのキャンセル待ちをご希望の方がいらっしゃいましたら、下記からお問い合わせくださいね
 
 
 

 

ダイヤオレンジ対面セッションは、随時承っておりますが、何ヶ月かお待ちいただくことになります。

 

 

詳細、お申し込みは

 

こちら

 

 

ダイヤオレンジ声紋分析心理学カウンセラー講座

 

こちらも随時対応してます。

 

わたしもボイスチェックをする側になりたい!

 

というときには下記へお問合せください。

 

こちら

 

 

ダイヤオレンジまた何か講座やセッションについてのご質問などがございましたら下記までお問合せください。

 

こちら

 

 

 

******************

  

ブーケ1  あおきゆりこのプロフィール

 

 

 

ブーケ1ハートツリー ホームページ にも 夫婦再生の実例集などを載せておりますので

ご覧ください

こちらです



 ブーケ1 インスタグラム

yunsan1119   お気軽にフォローしてね〜