栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

宮の街道温泉 江戸遊に行ってきました【宇都宮市】

2019-08-04 23:23:23 | トッチーより
宇都宮市のインターパークにある日帰り温泉 宮の街道温泉 江戸遊がプレオープンしたので行ってきましたよ~♪

本日の相棒はホンダ スーパーカブ110のコスタ君(左下)
今年3月に長期休館となったふくろう乃湯が別経営者により営業再開となりました。
プレオープンは8月1日より9日まで。
料金は特別料金で少し安く入れました。
通常料金は、コースが3つで、
90分 750円
120分 980円
1日 1280円
1日コースのみ2階(休憩所)も使用できるようです。

今回は90分コース(700円)
料金後払い、下駄箱100円投入無料、更衣ロッカーは100円不要、水飲み場が更衣室なので、サウナ後は給水のため更衣室へ。サウナ近辺に眼鏡置きなし。
旧ふくろうの湯と較べて、露天に高濃度炭酸泉風呂ができたのが有難い。
サウナが2つ、水風呂がぬるめ、露天の湯(一部)がぬるぬるしてて、
そしてそして以前と変わらず客少な目なので、
個人的には、90分コースなら料金も安めなので、再訪ありありです!

せっかくインターパークに行ったので、フランフランの2ウェイファンを購入しちゃいました。

昨年品切れで買えなかったけど、今回は余裕で買うことができました。
明日から職場で使用し、休日はアウトドア(車中泊)で使いたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏期巡回 ラジオ体操会に参... | トップ | 真岡市役所の大きなイチゴと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トッチーより」カテゴリの最新記事