栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

真岡市役所の大きなイチゴとか【真岡市】

2019-08-07 00:47:55 | 栃 木
栃木県はイチゴの収穫量が50年連続 日本一です!
イチゴ王国です。
その首都と言ったら、ダントツの生産量を誇る真岡市でしょう。(本当か!?)
そのイチゴ王国の首都 真岡市で来年3月に「全国いちごサミット」が開催されます。
 公式HP

で、真岡市役所の玄関上にイチゴのバルーンが日中飾られるようになりました。

上下さかさまです。逆さ富士のように縁起が良いと思われます(笑)
それと、イチゴサミットのシンボルマークも壁に貼られています。
遠くから見たとき、イチゴに目と口があるように見えたので、顔を表現してるのかと思いました。
目つきが悪いイチゴ大王(笑)

後でじっくり見たら、リボンでイチゴを形成してるんですね。ナイスアイデア♪
でも見た目が恐いので、笑顔にしてほしいな。スマイルベリー。
そして他にもご当地萌えキャラの

春崎野乃花さんも貼られています。
栃木県宣伝アイドルユニット「まろに☆え~る」のリーダーとのこと。
初めて知りました。。
真岡市は新庁舎を隣の敷地に建設中なので、こちらの庁舎は近い将来解体されるのでしょうから、もっと派手にドレスアップしても良いのでは?
ではでは。





コメント    この記事についてブログを書く
« 宮の街道温泉 江戸遊に行って... | トップ | トヨタのラジオCM と ピアノ修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栃 木」カテゴリの最新記事