マンダリン航空AE267便 成田空港~台中空港 搭乗記 前編 チェックイン~搭乗ゲートまで | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

2018年夏の台湾旅行は、6月から成田空港~台中空港に就航した「マンダリン航空」に初搭乗!しました。このブログでご紹介したとおり、実は6月下旬に一度成田空港で機体を撮影・お見送りまでしておりまして、出発当日はテンション高く空港に到着しました。



途中乗車したアクセス特急の車内に掲示された、発着ターミナル別航空会社一覧には「マンダリン航空」はなかったのですが、親会社 チャイナ エアラインさんと同じ「第二ターミナルでチェックインカウンターも並んでいる」ことを前回確認済。荷物をお預けになる方が多くて、ちょっと待つかな?と思っていたら、係の方が預け荷物なければ…と別のカウンターへ誘導してくれました。このあたりは柔軟に対応してもらえるのは嬉しいですね。


手続きを済ませたら、機体に期待を膨らませて、早々に出国審査場へ。この日は第二ターミナル奥のゲートまで足早に歩きました。



マンダリン航空・AE267便の機材は、エンブラエルERJ-190。日本ではJALが日本国内線に導入しており、以前一度搭乗したことがあります。機体はA320など比較してスモールサイズ・座席は通路は挟んで2-2なのですが、足もとも広く全体的にゆったりしている印象。




さ~機体を撮影するぞーっとカメラを取り出したのですが、ゲートの場所がイマイチ。こんなレイアトでしか見ることができませんでした。


今日は全体で9割強の搭乗率になりそうです。小型の機材でLCC並の効率的な運航ならば、現在就航されていない他の台湾各都市へ…という展開があってもいいのではないかなぁ~と思っています。




さぁ~搭乗開始を告げるアナウンスが流れました。今日は窓側の席をアサイン。台湾上空に入ってから台中へ、どのようなルートで飛行されるのか興味しんしんです。 


つづく

 


台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


たまねこブログの別館!

台湾の他に、タイや日本の旅を書いてます!

たまねこトラベル

こちらも是非チェックして下さい!