立栄航空(ユニー航空)機内誌「LES」2019年9月号台湾リノベカフェと芸術の都・高雄 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

台東空港から立栄航空(ユニー航空)さんで台北松山空港へ。搭乗したB7-8728便は、台東空港を18:15に出発して、台北松山空港に19:15到着するフライトスケジュールでした。

 

せっかく窓側の席をアサインできたので、外の景色を楽しもうと思ったのですが…台東市内上空から一度海へ出るのかな?というところで、雲の上に出た為、以降しばらく目視では確認出来ず。となれば…と気を取り直し、手にしたのは、立栄航空(ユニー航空)さんの機内誌「LES」2019年9月号↓


 

台湾国内線をあまり利用する機会がないので…一昨年に澎湖島へ行って以来です。

 

さて、この表紙の作品…ご覧になった方おられますか?私は初めて見たのですが、「椅子楽譜」という作品名。言われて見てみると、ずらっと取り囲んでいる壁は、学校で使われるような、木製のイスを積み上げて作られていることがわかりますね…椅子楽譜は、高雄市駁二藝術特區内の大義公園で屋外展示されているそうです。ひとめで行ってみたくなりました!

 

他に以前ご紹介した、大東芸術文化中心の熱気球も↓

 

また台湾のリノベカフェとして、花蓮の島東譯電所や台東の出出實驗坊など初めて知ったお店を掲載。こちらも気になってます。


 

この他、金門島や新竹、台中の路思義教堂など、台湾国内線を主に運航されている立栄航空(ユニー航空)さんらしい内容。時間を忘れて見入っていました。

 

皆さんも立栄航空(ユニー航空)さんご利用の際、ぜひチェックして下さいね!




台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。