珍果水果室 華西街観光夜市の老舗で季節のフルーツを盛り合わせ!総合水果物を味わう! | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

今回は、台北の華西街観光夜市へぶらり。以前読んだ、ハリー・チェンさん著「台湾レトロ氷菓店」で紹介されていた「珍果水果室」さん訪ねます。

 

珍果水果室さんの最寄り駅は、台湾メトロの龍山寺駅。駅から華西街観光夜市へ。アーケードの下を歩き、桂林路との交差点付近に目指す「珍果水果室」さんはありました。

 

 

 

 

店先左手にショーケースがあり、中にフルーツが山積みになっているのが見えます。その奥が厨房で、右手から奥にテーブル席がありました。

 

 

 

 

キョロキョロとしていると、この厨房で話をされていたご夫婦のうち、おじさんが声をかけてくれて、ショーケースに貼られたメニューを指差してくれました。

 

 

 

 

今回は色々な果物が食べたかったので、総合水果(50台湾ドル)をいただきました。青肉種(アンデスメロンのような)・赤肉種(夕張メロンのような)と2種類のメロンをはじめ、レンブ、パパイヤ、トマト、スイカ、パイナップル、芭樂(グァバ)と8種類のフルーツを味わうことができました。

 

 

 

 

【旅のメモ】

珍果水果室

住所:台北市萬華區華西街113

電話番号:02-2308-9390