桃園メトロ台北駅構内で未来のコンビニと人気キャラに出会った? | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

台湾桃園空港か桃園メトロの台北駅行きに直通車に乗車しました。

 

車内は結構混んでいて、残念ながら席にありつくことができず…。約30分ほど立ちっぱなし。

 

スマートフォンで「着きました!」ツイートをしてみたり、調べ物…と車内で無料WiFiが使えるのはありがたいですね。後ろに立っていた日本人のおふたりが接続方法が分らず困っておられたので、そっとアドバイス。

 

外は生憎の空模様ですが、行きかう車やバス、町並みを見ていたら、台湾に来たな~って気分になってきます。

 

程なくして、台北駅に到着。降りられる皆さんと一緒に改札口へ。ホテルが隣にある新光三越へ向かって地下街を歩いていると↓

 

7-11の自動販売機に出会いました!意外にアイテムが多くてビックリ!他にも設置している場所がありますかね…。



 

こちらはお子さん達が記念撮影をされていたので、つられて撮ってみました。皆さんはこのキャラクターご存知ですか?

 

街角の広告を見て回るのも結構好きでして…日本だとこういう撮影は、人目が気になってなかなかできないんですが、台湾だと顔を真っ赤にしながらシャッターを切ってます。




共感していただける方っておられますか(笑)


台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。