屏東市 屏東糖廠冰品 台糖冰淇淋売店で味わう!酸梅味の棒アイスと五分車 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

2019屏東粄條文化節の見学を終えて、台鉄屏東駅へ戻る途中。ちょっと冷たいものが食べたくなって立ち寄ったのが「屏東糖廠冰品」さん。



台糖冰品ブランドで製糖工場などに出店されている、アイスクリームの専門店。一度食べたことがある方、多いのではないでしょうか。



カップアイスや棒アイスの他、冷凍食品などを販売。今回食べたのが、日本ではあまりお目にかからない、酸梅味の棒アイス。



隣接する敷地内には、鯉を飼っている池や製糖工場で活躍したであろう五分車(小型蒸気機関車)などがあります。



また、道路を挟んで向かい側に建つのは、広い敷地の「台糖屏東総廠」



こちらにも五分車が展示されています。ただどちらも動いていないのが残念なところ。これだけ広い場所があるので、遊園地のようにお子さん達を乗せて走る姿を見てみたいなぁ~と思いました。


台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

 

【旅のメモ】
屏東糖廠冰品
住所:屏東市台糖街67號
電話番号:088-753-3336