井戸端会議の場所?川べりに広がるオアシス木陰でひと休み♪屏東県内埔郷 龍頚渓渓畔公園 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

屏東駅前のバスターミナルから潮州行き屏東客運の路線バスに乗車。やって来たのは內埔郷です。バスを降りると、ティースタンドや臭臭鍋のお店があり。食事をとってもいいかなと思ったのですが、滞在時間1時間しかとれそうにないので…後ろ髪ひかれるおもいで街歩きに出発!!
 
 
屏東方面へ少し戻って、内埔天后宮や昌黎祠が見える交差点を左へ入ります。右手に見える緑地公園が「龍頚渓渓畔公園」
 
この日はとてもいい天気、暑いとまではいかないまでも、木陰で休むとちょうどいい感じ。井戸の跡?が保存されています。昔はご近所の奥さん達が井戸を囲んで、ワイワイお話しながら洗濯をされていたんでしょうね。客家の人々の民俗衣装姿が頭に思い浮かぶのでした。
 
 
龍頚渓渓畔公園から道を挟んで反対側には、「老實麵懷舊麵館」というお店があり。お昼時ってこともありますが、大勢のお客様が来られているようです。內埔郷ってグルメスポット多いな…。また食べたい~って思ったのですが、この後4か所めぐる予定なので泣く泣く次の場所へ向かいました。
 
 

台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

 
 
【旅のメモ】
龍頚渓渓畔公園
住所:屏東県內埔郷