台鐵嘉義後站に恋愛スポット誕生!愛嘉檜心鎖橋 前站を結ぶ連絡橋 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

朝の嘉義で街歩き。

東門市場で朝ご飯を食べた後、そのまま台鐵嘉義駅近くの宿の前を通り過ぎて、台鐵嘉義後站方面へ向かいました。
 
その途中陸橋を渡った先で出会ったのが↓
 
「愛嘉檜心鎖橋」
 
柵の網に南京錠がいっぱい掛けられており、どうやら恋愛スポットになっているようです。(確か以前も別の名称であったと思うのですが、嘉義の市長さんが代わったときに縮小されたような印象あり)

 
でも、なぜこの場所に?駅からイメージされるのは、東海道新幹線のシンデレラエクスプレス(年代がバレてしまいそうですが)週末を東京で過ごした若者ふたりが別れを惜しむひととき。ホームでの光景がテレビCMにもなってましたね。


 
このイメージかなって思ったのですが、次に閃いたのが「嘉義(かぎ)と鍵(かぎ)をかけてる」日本語の発想なんですが、まさかね…。真相が気になってます。
 
もしかして、ご存じの方っておられますか?

台湾旅行ランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。