スポンサーリンク

北村弁護士絶賛!大阪の絶品スイーツ!グローレベルのメロンケーキ 行列のできる法律相談所 2019/2/3

本ブログには広告が含まれています。

これまた凄いスイーツが紹介されました。メロンをスパッと切ると、中にはケーキの層が!

 

グローレベルというお店の「メロンケーキ」というスイーツだそうな。

 

行列のできる法律相談所 2019年2月3日放送「最近気になっているモノ」で紹介。

 

「グローレベル」は大阪市の福島区にあるカフェ。

 

なぜだか北村弁護士が紹介。大阪に縁があるのでしょうか?

 

「グローレベル」の「メロンケーキ」とは、メロンをまるまる1個使ったケーキ。

 

見た目は高級感あるマスクメロン。ザクッと包丁でメロンを切りますと、なんと断面がケーキの層になっています。メロンの果肉をくり抜き、メロンの中にケーキを詰めているんですね。めちゃくちゃ美味しそうです。

 

綺麗なケーキの断面で、萌える断面なので、萌え断というらしい。

 

メロンの中のケーキは、スポンジ生地、メロンの果肉、苺、生クリームを重ねて層になっています。

 

使用しているメロンの甘さが半端ないそうで、生クリームに負けないくらい甘いそうです。

 

スポンジ生地も果物の旨味が染みこんで、とても美味しいとのこと。

 

お値段は14,000円。お値段がお高いのが若干残念なところ。マスクメロンがまず高いんでしょうね。作るのにも手間隙もかかるし。

 

でも、こんな高いのにすごい人気とのこと。

 

誰が買っているのかというと、贈り物用やパーティ用などお祝い事に購入する人が多いのだそうです。

 

確かに、パーティとかで「メロンケーキ」を買ってザクッと切ると、めちゃくちゃ盛り上がりそうです。

 

ちなみに、現在、メロンケーキプレゼントキャンペーン中らしい。

 

 

【グローレベル(GrowLevel)】

大阪府大阪市福島区福島2-7-17 3F

食べログで確認

 

スイーツの関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました