昨日は思いがけずシーグラスを見つけて
ほくほくして帰りました。

このところ出かけるたびに実は内心ヒヤヒヤものなのだけど、用意周到に準備して自分のために出かけます。

認知症のばぁ様とのやり取りや呟き、その他もろもろはこちらからご覧になれまーす。



最近時間あるのに上手く割り振りできなくてちょっと苛々気味でした。

久々の海は気持ち良かった〜。

毎回だけど自分の嫌なところや穢れた心がスーッと軽くなる気がして、山とはまた違った良さを
感じます。

自然は偉大だな❤️

これでまたちょっとの間、壊れることなくがんばれるのです。

微細な疲れは日々蓄積されてるから、定期的に息抜きが必要だと自分でわかっているので、その時間だけはなんとしてでも確保します。

以前はヒーリングなどのスピリチュアルな「何か」を取り入れて、回復することが多かったけど、ここ数年はもっぱら自然の恩恵を授かりながら……。

身につけるものもできるだけナチュラルで身近に自然の息吹きや気配を感じていたいと思うのです。

そんな傾向が強くなりつつあるこの頃に再びシーグラスと出会えたことは何か意味があるのかもしれません。


知ってました?ある地方ではシーグラスは
大切な願いをひとつだけ叶えてくれるお守りになるという言い伝えがあるそうです。

その言い伝えを元に何かしらのお守りを作りたくて、以前も集めに行ってはいたのですが使えずじまいでずいぶんと処分してしまったような気がします。

目の前に少しは保管していたものがあるんだけど
まだ相当な数あったような気がするんだけどな。