急がば回れ

 

ヒトになにかアドバイスを求めるのは、情報取

集ならまだわかるけど、あまり役には立たない。

なぜなら、そのアドバイスはそのヒトの体験談

であって、あなたに当てはまるかは分からない。

 

聴き回る時間あるなら、自分でやってみること。

僕はよく「自分でやってみよう」と言うけど、

あなたの人生はあなたが切り開いていくモノ。

だから、少し悩んでいることも、あなたが切り

開いて先に進むことで自分が納得できる。

 

納得は、ヒトの意見を聴き回ることじゃない。

ヒトの話で納得できるのは、自分と同じ感覚か

同じ意見の時だけ。違う意見にも耳を傾けるこ

とができるなら、情報収集も価値はあるけど。

ほとんどのヒトは、自分にあった意見に賛同す

ることで安心してる。楽な道はないと思うべし。

ホントの満足を求めるなら、急がば回れ。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※時間がかかっても達成感には代えられない。

☆いつまでもヒトのせいにしているウチは。

☆自分のホントの人生がまだわかってない。

◆Tokyo star Radio『矢追純一のエンカウンター』
毎週金曜日22時〜。再放送土日曜17時〜。
◆メルマガ『Encounter.遭遇』ブログや
フェイスブックじゃ書けない記事満載
登録はコチラ http://theory.ne.jp/yaoi_junichi
◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長 http://www.hakui.ne.jp/ufo/
◆矢追純一公式ホームページ 
宇宙塾主宰 http://spacian.net/